オフ会は楽しい!5月のオフ会記録。



スポンサーリンク






5月の下旬、2つのオフ会に参加してきました!

普段は初めてお会いする方に対して緊張してしまうわたしですが、最近は慣れてきたのか、初めて会えるということにとてもわくわくするようになってきました。

ゆえに、オフ会自体も以前にも増してとても楽しいと感じております。

がブリチキン。でともきっくさん、箱さんとオフ会

とある休日。

ともきっくさん(id:dj_tomokick)、箱さん(id:hakonegasakipn3)とがブリチキン。でオフ会をしました。

ともきっくさんとは初めまして、箱さんとは2度めましてでした。

食べたもの、飲んだもの

がブリチキン。のジョッキは、大と小があります。

小がいわゆる「普通の中ジョッキ」で、大は「男前ジョッキ」です。


お通しのキャベツと枝豆。

チキンがメインのお店に来たのに、「ガブ吉くんのタマゴが食べたい!」と座った瞬間に言ったわたし。

でもね、このタマゴめっちゃ美味しいんですよ!ぜひ食べてほしいです。


チキンは肉汁たっぷり〜♡

・・・なんて言いながら、実はチキンはひとピースだけ食べてあとはひたすら飲んでいました(笑)

頼むのがめんどくさいという理由で、途中からずっと男前ジョッキで注文!

(もちろん翌日は二日酔い!)

話したこと

以前からともきっくさんとはお会いしたときに大相撲の話をたくさんしたい!と思っていました。

なので、今回は時間が許す限り大相撲トーク!

あと、陸上トーク!

あとはたぶんここには書けないトーク!(笑)

すごく楽しかったです。

寝て起きたらある程度記憶がなくなっちゃったくらい、楽しくて飲みすぎました〜。


スポンサーリンク

磯丸水産でやまたろうさんウェルカム東京オフ会

九州在住のやまたろうさん(id:yamayamaring)が出張で東京にいらっしゃるとのことで、はちさん(id:hachi-log)、りっこさん(id:yururiururi)とともに「やまたろうさん!ようこそ東京へ」と題したオフ会をブロガー大好き磯丸水産で行いました。

やまたろうさん、りっこさんとは初めましてで、はちさんとは過去沼津で遊んだり卓球をしたりしています。

食べたもの

磯丸水産といえば、やっぱり蟹味噌

他に頼んだものも過去記事で紹介したものとだいたい同じです。

話したこと

話の内容はおもに東京都内もしくは近郊で住みやすい街について。

過去の経験から、新丸子〜武蔵小杉〜元住吉あたりをオススメしたかったのですが、ここ数年の武蔵小杉のあまりの発展ぶりにもはやこのエリアはオススメできなくなってしまいました*1

まぁ結局のところ、どこに住んでも住めば都です。

あとは、おなじみここには書けないトーク!(笑)

この日もとても楽しかった〜!

みんなどんどんお酒が進んで、磯丸水産なのにお会計が1人¥5,000!

よく飲みました(笑)

さいごに

いや〜、オフ会って、楽しいですね!

ブログやTwitterを通じてやりとりがあるからか、初めてお会いしてもそんな気が全然しない。

そして、実際にお話をしていて心地いいから、何度も会いたくなる。

そんなこんなで、6月もすでに3件のお約束をさせていただいております。

今月も楽しみだ〜!

*1:わたしが住んでいた頃は今のように高層マンションが立ち並んでいなかったし、横須賀線の駅もできていなかった