読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

やっぱオフ会っていいね!オフ会備忘録。

外出 外出-お出かけ

スポンサーリンク

 

 

お相撲大好きこんつま(@goldblack_33)です。

ひよの山

(現在冬巡業開催中!)

 

先日、久しぶりにオフ会に参加してきました!

(すでに記事にされているお2人からお相撲好きだと紹介されたため冒頭のあいさつをしました)

 

メンバー紹介!

ミキコさん(id:fuufu2)にお誘いいただき参加してきました♪

仲良し夫婦の家計簿

 

メンバーはミキコさんと、

おしゃれ番長マギーさん

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ゲスハブロガーA1理論さん

A1理論はミニマリスト

サーファーヒロさん

herosurf’s diary

そして私の何倍もミニマリストブログに詳しい(笑)ミキコさんの旦那さん

 

と私の6人でした。

 

マギーさん、A1兄さん、ヒロさんははじめましてでございました☆

 

スポンサーリンク

 

 

会場のご案内

オフ会会場は東銀座にある文明堂カフェ!

BUNMEIDO CAFE|文明堂東京

(リンク先は日本橋の店舗のメニューです。東銀座店は少しメニューが異なります)

 

少し遅れて到着するA1兄さんを除く5人が揃った時点でランチを注文しました。

私が選んだのは数量限定の半熟卵とチキンのミートドリア

東銀座 文明堂カフェ ランチ

 

メイン料理とサラダとドリンクがついて土日でも¥1,000は嬉しいですね♪

ちなみにプラス¥300でランチデザートも食べられます。

私はサラダとドリアでお腹いっぱいになってしまったので頼まず。

 

話したことあれこれ

最初に話していたのはゲストハウスに関する話でした。

議題はドミトリーに泊まれるか?

ゲストハウスでの宿泊経験がない私は皆さんの会話を聞くのが精いっぱい(笑)

改めて考えると(いや、そんなに深く考えなくてもいいけど)、寝るときに気を遣いたくないのでドミトリーに泊まることはできるだけ避けたいかなと。

ただ、ちょっと気になるので女性専用のドミトリーは1度経験しておくのもいいかもしれません。

 

そこから先はここでは話せない内容がほとんどだったので省略します(笑)

 

京急ブルースカイトレインに初遭遇!

文明堂カフェを出たあと、空港へ向かうマギーさんを東銀座駅で見送ったのですが・・・

そのときに来た電車が京急ブルースカイトレインだったのです!

www.keikyu.co.jp

 

青い京急電車の存在は知っていましたが見たことがなかったので、お目にかかれてひとり大興奮!!!

マギーさんめっちゃ羨ましい!と叫んでいました。

 

特に興味がないであろう皆さんはひとりはしゃぐ私を見てぽかーん(笑)

お騒がせしました(笑)

 

ちなみに京急イエローハッピートレインは2度ほど見たことがあります。

www.keikyu.co.jp

 

ぶらぶら散歩

マギーさんを見送り、ヒロさんともお別れしてミキコさんご夫妻とA1兄さんとぶらぶらお散歩♪

 

詳しくはお2人のブログをご覧ください~(丸投げ)

okite.hatenadiary.jp

 

fuufu2.hatenablog.com

 

東京駅に着いた時点で私は3人とお別れして帰路につきました。

 

感想など

久しぶりのオフ会はとても楽しかったです!

A1兄さんとお会いしたのに「ウェーイ!」ができなかったことが心残り(笑)

次回こそは是非!

ご本人もブログでおっしゃっているしミキコさんからも聞いていたけれど、ホントに女子力高い!間違いなく私より高い!

 

マギーさんは本で顔出しされていることもありこちらからは顔がわかっていたので、会えた瞬間嬉しくてつい抱きついてしまいました!

話す姿を隣で見ていて、「人生を楽しんでいるなぁ」と感じ、元気になるパワーをおすそ分けしてもらえた気分です♪

 

ヒロさんは目がぱっちりしていてお人形さんみたいな可愛らしい方でした。

居住地域が近くて驚き!是非ご近所飲み会しましょう♪

 

ミキコさんお誘いいただきありがとうございました!