読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

インフルエンザで参加できなかった忘年会のリベンジ!ブロガーさんと新年会(オフ会)をしました

外出 外出-お出かけ 食-外食

スポンサーリンク

 

 

 3連休の最終日、成人の日にブロガーオフ会に参加してきました〜!

オフ会 イラスト

 

忘年会の幹事だったのにインフルエンザにかかり無念の欠席(涙)

 

リベンジの機会を与えていただき、無事に!?新年会に参加することができました~!

 

参加メンバー

 

この日の新年会参加メンバーは・・・

 

小豆さんと娘ちゃんと息子くん

azukilife.blog.jp

 

ねこのこさん

nekonokoneko.hatenablog.com

 

しまさん

rai-mishima.hatenablog.com

 

そして私の計6名。

 

場所は新宿。お店はその場の流れで

 

決めていたことは「新宿駅で待ち合わせ」のみ。

大人数でないこともあり店の予約はせず、「入れるところに入ろう」というゆるい感じでございました。

 

入ったお店は駅直結のルミネエストにある(る)ハレノヒ。

www.hotpepper.jp

 

1度メニューを見させてもらい、アルコールがあることを確認して(笑)入店しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

乾杯、ランチそしてデザート

 

飲み物が揃ったところで乾杯!

オフ会 乾杯

※私は白ワインを頼みました。

 

こちらのお店は祝日でもランチメニューがあり、その中からグラタンプレート(税込¥1,480)を注文。

はてなブロガー オフ会

 

グラタンのソースが5種類から選べるということで、アボカドを選びました。

写真には写っていませんが、セットのサラダはおかわり自由です。

ドレッシングは3種類。おかわりのたびに変えられます。

 

入口のショーケースに植木鉢に入った美味しそうなデザートがあったので、ミニサイズ(税込¥251)を別途注文。

はてなブロガー オフ会

※ドリンクはセットに含まれています。

 

食べたもの飲んだもの、すべて美味しかったです〜!

お腹いっぱい♡

ごちそうさまでした!

 

2次会はテレビの話題で盛り上がる

 

2次会は歌舞伎町の居酒屋で!

オフ会 乾杯

 

みんなジョッキを持っていますが中身がアルコールなのは小豆さんと私だけです。念のため(笑)

 

ここでは昨年末の絶対に笑ってはいけない科学博士24時!についての話題で盛り上がりました。

たくさん笑ったなぁ・・・体張った俳優陣のところだけでいいからまた観たいです(笑)

 

一軒めのお店でお腹いっぱいだったこともあり、食べ物は最低限(1人1品なので6品)の注文に留まりました。 

 

夕方になり解散。

 

さいごに

 

小豆さんのお子さんも含め皆さんとお会いしたのは約1年ぶり。

でもそのブランクなどまったく感じることなく、たくさん話してとても楽しい時間を過ごすことができました!

小豆さん&娘ちゃん&息子くん、ねこのこさん、しまさんありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

[前回の記録]オフ会に参加しました2015 - こころ躍る