読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

これも仕事をがんばった証拠!経費で食べた美味しいものまとめ



スポンサーリンク



 

先日終了した社畜期間。

その期間中は夜遅くまで仕事をしていました。忙しい イラスト

 

そのおかげ?で、食事を経費で賄ってもらうことが何度かありました。

 

遅い時間の食事や、夜には食べない炭水化物を摂ったりと普段の食生活から少し乱れはしましたが、すべて仕事をがんばった証拠。

 

なかなかない機会なので、どれだけ美味しいものを食べたのか(どれだけ贅沢な食事をしたのか)記録として残したいと思います。

 

AFURI

 

まずは大好きならーめんから!

AFURIで柚子塩らーめんを食べました。

AFURI 柚子塩らーめん

 

鶏油の量は通常である淡麗と多めのまろ味から選べるのですが、遅い時間だったので淡麗にしました。

afuri.com 

 

野田岩の鰻

 

鰻で有名な野田岩では鰻重を。

retty.me

 

モスバーガー

 

値上げで少し足が遠のいていたモスバーガーではモス野菜バーガーオニポテセットを食べました。

モスバーガー モス野菜バーガー

※公式サイトより画像をお借りしました

mos.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まい泉のヒレかつサンド

 

かつサンドで有名なまい泉のヒレかつサンドも食べました。

まい泉 ヒレカツサンド

※公式サイトより画像をお借りしました

 

余談ですが、何度か食べたことはあっても、自ら買ったことはありません(爆)

mai-sen.com

 

TRUE SOUPのスープパスタ

 

スープ専門店のTRUE SOUPではスープパスタを。

スープ 横浜

 

とても美味しいトマトベースのスープでした!

ただ、若干お高いので自分のお金では行かないですね・・・

 

www.true-soup.com


コメダ珈琲店

 

大好きなコメダでは2回に分けて、みそカツサンド、カツサンド、ミックストースト、フィッシュフライバーガーをいただきました(みんなで分けて食べました)。

コメダ みそカツサンド
※公式サイトより画像をお借りしました

 

www.komeda.co.jp

 

あんかけ焼きそば

 

中華料理もありますよ~!

あんかけ焼きそば 仙之助

 

先輩が何度か足を運んでいるお店に一緒に食べに行きました。

あんかけ焼きそば美味しかったです!

量が多いので少食の方は麺少なめで頼むといいと思います。

 

retty.me

 

妻家房で韓国料理

 

中華料理があれば韓国料理だって!

韓国料理 妻家房

 

冷麺、チヂミ、プルコギ、ビビンバを食べました。

特に冷麺が美味しかったので、また行きたいと思いました!

追記:その後2回ほど食べに行きました。

 

www.saikabo.com

 

鉄板焼 一如(いちにょ)

 

最終日はお疲れさま会と称して一如で素敵なコース料理をいただきました!

一如

横浜|和ダイニング一如|鉄板焼一如|キッチンイチニョ of 横浜|マーベラスダイニング一如

 

あなご、うに、本まぐろ、あわび、霜降り肉、フォアグラなど贅沢な食材満載!

まさにがんばったご褒美!といえる美味しいコースでした♪

 

ごちそうさまでした

 

社畜期間中はこれだけたくさんの美味しいものを食べさせてもらいました!

普段自分では食べに行かないようなところもちらほら・・・

あまり多いとその分自分も忙しいということなので、来年は減っていると嬉しいです(笑)

 

ごちそうさまでした。