読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2017年の手帳決めましたか?欲しい手帳よりも自分のこだわりを優先させました。

お買い物 お買い物-無印良品 雑記 雑記-いろいろ

スポンサーリンク

 

 

大型雑貨店や本屋さんでは2017年の手帳コーナーが設けられており、新しい1年に向けた準備が始まっているんだなぁと感じています。

手帳 いらすとや

 

2017年は自分が欲しいと思っている手帳を使いたかったのですが、いちばんのこだわりポイントから外れてしまっていたため、現在使っている手帳を来年もまた使うことにしました。

 

2017年も無印良品のマンスリーノート

2017年も手帳は無印良品のマンスリーノート(日曜始まり)を使うと決め、10月の無印良品週間で購入しました。

無印良品 手帳 2017

上質紙日曜日始まりマンスリーノート 2016年12月始まり・A5 | 無印良品ネットストア

newfaceminimal.hateblo.jp

 

 

スケジュールは月間で見たい派です。

何処かの週で予定が詰まっていれば翌週の予定を極力抑えて休養に充てる、といった調整がパッと見ただけでできることが利点だと思っています。

 

あとは、何と言っても軽いし薄い。

A5サイズを使うので大きさとしては大きいほうですが、持っているバッグに入るサイズなので特に気にしていません。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

実は使いたかった手帳がありました

本当は、水曜どうでしょうのオリジナルグッズである水曜どうてちょうを使いたいと思っていました。

水曜どうてちょう

HTBオンラインショップの商品ページから画像をお借りしました

 

欲しいのですが、使いたいのですが・・・

この水曜どうてちょうは月曜始まりなのです。

日曜始まり派としてはNGなのです。

大好きなどうでしょうのグッズだとしても、ここは絶対に譲れません!

(ちなみに以前月曜始まりの手帳を使ったことがありますが、後悔しかありませんでした)

1年間使うので、使っていて心地が良いものがいいですしね♪

 

ただ、カレンダーは日曜始まりなのでどうでしょうカレンダーは2017年も買って使います。

対決列島 水曜どうでしょう

 

手帳の使いかたは、2016年と基本変わらず

手帳の使いかたは、2016年と同じように予定ごとに色を変えて記入します。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

ただ、フリーノートの部分はどのように使うかまだ決めていません。

当初は目標を書く予定でしたが、実際はその名のとおりフリーノートとなっており書いてあることがジャンルが統一されておらずバラバラになっています。

 

12月からは2017年の手帳を使うつもりでいるので、それまでにフリーノート部分に何を書いたのかをまとめて、次回はジャンルごとに有効に使えるようにしたいと考えているところです。