こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

改めましての自己紹介



スポンサーリンク



 

 

はてなProにしたことをきっかけに、改めて自己紹介をいたします。

自画像

 

絵心ないなりに精いっぱい描いた自画像。眼鏡ではなくサングラスです(こだわり)。

作成にあたり、マギーさん、広野ヨウさんの自己紹介記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

自己紹介と、このブログについて - 人生のひとコマ号

このブログについて - いつもマイナーチェンジ!

 

プロフィール

 

6月下旬、愛知県名古屋市にて3姉妹の長女として誕生。

蟹座のO型で、動物占いはたぬきです。

ずぼらでめんどくさがりなのに、何故か周りからしっかりしていると言われます。

 

高校卒業後上京し、東京都内の専門学校に進学。

やりたいことがあり正社員として働くつもりは一切なかったので、卒業後はフリーターになりました。

やりたいことを生業とすることが難しいと感じた25歳で就職。

現在は扶養の範囲内で働いています。

 

仕事について

 

学生時代、フリーター時代ともに飲食店でアルバイトをしていました。

早い段階で店舗責任者として仕事をしていたこともあり、飲食店での店員の対応は今でも目を光らせてしまいます。

 

25歳で不動産業の会社の経理として就職。

20代後半はひとつの職場で長続きせず職を転々としました。

30歳を過ぎてから入った士業事務所は、環境はあまり良くなかったけれど待遇が良かったので文句を言いながらも4年続けられました。結婚を機に退職。

そのときのご縁から、現在の職場でアルバイトとして働いています。

前職ではさせてもらえなかった仕事も任せてもらえているので、仕事をしていてとても楽しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私と音楽

 

保育園時代は荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」にハマり、小学校低学年ではWink、光GENJI、工藤静香にハマり、小学校高学年でドリカムと出会いました。

 

ピアノを習っていたので、ドリカムにハマってからは曲を自宅で弾き語っていました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

ドリカムだけでなく、合唱曲でも伴奏を弾きながら各パートを歌うということもしていたので、ピアノ弾き語りは私の音楽のルーツなのかもしれません。

現在はいくつかのコピーバンドでキーボードとコーラスを担当しています。

また、時折セッションに参加して、歌ったり、キーボードを弾いたり、時折ドラムも叩きます。

聴くほうは、ドリカム以外あまり聴かないドリカム信者(命名:母)でしたが、4年ほど前からジャンルを問わず音楽を聴くようになりました。

 

スポーツ観戦が好き

 

スポーツを観ることが好きです。

現地観戦もしますが、もっぱらテレビ観戦です。

大相撲、フィギュアスケート、陸上競技(駅伝・マラソン)、バレーボールは事前にチェックします。

リアルタイムで観られなければ、録画をします。

水泳、バスケットボール、野球はリアルタイムで観られるときに観ています。

テレビ観戦を理由にお誘いを断ることもあるくらい好きです。

(相手には予定がある、としか言いませんけどね)

 

ミニマムな暮らし

 

2015年夏にミニマリストという言葉に出会い、ずぼらでめんどくさがりな私に向いているのではないか?と思ったことをきっかけにミニマムな暮らしを目指し始めました。

モノは多いほうですが、私なりのミニマムな暮らしを確立させたいと思っています。

2016年夏、ようやく衣類の整理が終わりました。

仮決定から決定へ!夏のワードローブは上下合わせて7着。 - こころ躍る

 

ブログについて

 

2015年7月 ブログ開設

2015年11月 ブログタイトル変更

2016年1月 はてなProにアップグレード

 

「ミニマムに関することしか書いてはいけない」と勝手に自分を追い込んでしまっていましたが、ブログタイトルを変更したことにより吹っ切れました。

ミニマムに関することも含め、こころ躍る出来事をどんどん書いていきます♪

 

〆のあいさつ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

試行錯誤を繰り返しながらのブログ運営ですが、読んでいただいている皆さまのおかげで続けることができています。

これからも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。