こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

楽天お買い物マラソンで購入したもの(2017.5)。買い回り店舗数が少ない理由は「食品」にありました。



スポンサーリンク



 

 

先週、楽天お買い物マラソンが開催されていました。

楽天お買い物マラソン

 

終了から日数が経過しましたが、今回もお買い物をしたので買ったものを順に紹介させてください♪

 

コーヒー豆

 

コーヒー豆のストックがなくなったので、いつも利用しているグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店さんで追加購入。

タイプ11(R)スペシャルティ珈琲大入り福袋(Qコロ・Qブラ・ウィラEX・ラス/各500g)

 

通常価格は税込¥3,670ですがタイムセールか何かで¥2,158で購入できました!

 

現在はこのなかのQブラ(ブラジル)を飲んでいます。

 

100%遮光日傘(晴雨兼用)

 

人一倍日焼けをしやすい肌で、日焼けをすると痛みや痒みで肌がひどくなるため、日焼け対策は欠かせません。

 

そのうちのひとつが日傘。

なるべく日光を避けたいので100%遮光の日傘が欲しいと思いながらも、¥10,000を超えるお値段が相場で、高いと感じ購入には至りませんでした。

 

しかし、ヤマネコさんの記事を読んで、¥10,000以内で買える100%遮光の日傘があると知りました。

肌断食2年目のお供、遮光率100%クラシコの晴雨兼用傘。 - ネコハウス

 

クラシコの傘を試してもよかったのですが、できればもう少し求めやすい価格のものがいいと思い探してみたところ、こちらを発見。

【1年保証】【アウトレット】完全遮光100%日傘

 

通常価格も¥3,000程度と求めやすいですが、アウトレットはさらにお安い。

サビがついているけれど手を加えれば取れるとのことなので、ならばアウトレットで十分だと感じアウトレットの日傘を購入しました。

 

実際の商品は、よく見ればサビに気づきますがそこまで気にならない程度。

晴雨兼用ですが、傘としては小さめのため雨の日に使う予定はありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

日焼け止めクリーム

 

日焼け止めクリームを塗ることも日焼け対策の一環です。

 

以前の記事で「試してみたい日焼け止めクリームがある」と述べました。

 

それがリソウコーポレーションさんのUVクリームです。

リペアUVクリーム SPF30 PA++

 

上記記事を投稿したあとに注文しようと思ったら品切れ。

お買い物マラソンが始まる数日前に販売が再開されていたので、お買い物マラソンの開催を待って購入しました。

 

注文から到着まで1週間ほどかかるためまだ2回しか使っていませんが、顔につけてみた感触としてはOKADAさんのUVミルクより良いです。

 

このまま肌トラブルが起きることなく1週間くらい使い続けることができたら、顔はこちらのUVクリーム、ボディはOKADAさんのUVミルクを使うことにします。

 

買い回り店舗数が少ない理由

 

今回のお買い物マラソンは3店舗での購入でした。

 

皆さんのお買い物記事と比べて買い回り店舗数が少ないのは食品をあまり買わないからかな、と思っています。

2年分ほど購入履歴を見てみましたが、コーヒー豆ぐらいでした。

 

お水やお酒など重いものが候補に挙がることもありますが、スーパーで買ったほうが安いという結論に至るため購入に至ることはありません。

大量に購入しても置くスペースがないということもあります。

 

4月のお買い物マラソンで購入した生姜魂も食品ですが、これは勢いで買ったものなので除外です(笑)

 

ありがたいことに自宅の目の前にスーパーと八百屋さんがあります。

この恩恵があるうちは、ネットで食品を買うことは多くならないと思います。

2リットルの水6本ぐらいは平気で持てますし(笑)

 

以上、5月の楽天お買い物マラソンで購入したものでした。

 

楽天でのお買い物に関するトラコミュ

 

楽天 ショッピング ブログテーマ - 通販ブログ村

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ブログテーマ - ファッションブログ村

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログテーマ - インテリアブログ村