
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

楽天スーパーセールで購入したもの(2016.12)。今回は買い足しと買い替えです。



スポンサーリンク



 

 

楽天スーパーセールが終了しました。

 楽天スーパーセール

 

今回は買い足しと買い替えを行いました。

購入したものを紹介します♪

 

[買い足し]冷えとり靴下

まずは冷えとり靴下。

 

楽天スーパーセールが始まる前にふと冷えとり靴下の数を数えてみたら、2月に数えたときから10足減って43足でした。

これはミニマムにできない!冷えとり靴下の枚数を数えてみた - こころ躍る

 

 

星野きいろさん(id:kiiroihoshi)の記事にコメントしたつぶやきです。

ここでつぶやいている通り、1ヶ月ほど前から午前中に洗濯をしてもその日のうちに乾かないようになってきました。

翌朝になってもまだ少し乾ききっていない感が・・・

 

普段8~9枚、ときには10枚以上靴下を履く私にとって靴下が足りないという状況はストレスになってしまうため、買い足しをしました。

 

シルクふぁみりぃ 楽天市場店で3、5、7、9枚めに履くシルク先丸靴下を4足。

 

冷えとり靴下の841(ヤヨイ)で4、6、8枚めに履くウール先丸靴下を2足。

 

合わせて6足買い足しました。

これで少し様子を見て、足りないようならさらに追加します。

 

洋服は少なく着回せても、冷えとり靴下は少なく履き回せません(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

[買い替え]布ナプキン

冷えとりをし始めた頃から布ナプキンを使用しています。

初期に購入したものが買い替え時になったので、先月お試しで購入したところ着け心地がよかった布ナプSHOPヘブンリームーンのプレーンパッドをまとめて購入しました。

 

以前お試しで購入したシルクふぁみりぃ 楽天市場店ワイルドシルクパッド 小も着け心地はとても良かったのですが、正直値段が高く複数枚購入することを躊躇していました。

そこで他のショップをチェックしてみたところ、布ナプSHOPヘブンリームーンの布ナプキンを見つけた、という経緯です。

 

今回購入した布ナプキンが買い替え時になったら、また布ナプSHOPヘブンリームーンを利用したいと思っています。

 

さいごに

今回のスーパーセールでは3店舗での購入でした。

10足減った冷えとり靴下は6足増やしで果たして足りるのでしょうか?

仮にこのまま春を迎えることができれば、50足で事足りるということが証明できますし、春までに増えていればもう少し必要だということになります。

 

さて、どうなることやら・・・(笑)