こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

楽天カードを申し込もうかどうか迷っている



スポンサーリンク



 

 

タイトルの通り、楽天カードを申し込もうかどうか迷っています。

カード イラスト

 

楽天カードを申し込みたいと思っている理由

 

楽天カードを申し込みたいと思っている理由は3つあります。

 

理由1:主に楽天市場で買い物をしている

 

ネットショッピングで利用しているサイトはAmazon楽天市場です。

 

以前はどちらも似たような頻度で利用していましたが、昨年(2016年)で見てみるとAmazonが5件(うち3件は¥0)に対し楽天市場は33件

使用頻度の差は歴然としています。

さらに、2017年に入ってからは楽天市場でしか買い物をしていない状況です。

 

楽天市場で楽天カードを利用すれば、それだけでポイントが4倍になります。

もちろん、お買い物マラソンやスーパーセールなどのイベントの際はさらにポイントを獲得することができます。

 

利用回数が多いのならば楽天カードを作ってさらにお得にポイントをゲットしたいと思うのです。

 

理由2:10,000円相当のポイントがもらえる

 

楽天市場ではプラチナ会員の私。

プラチナ会員は、2/20までに楽天カードを申し込んで3/31までに利用すると、合計で10,000円相当のポイントがもらえます。

 

私、10,000円って大きいと思うのです!

日用品の買い足しにも使えますし、ちょっと高くて買うのをためらっているモノを実質10,000円オフで買えるようになるんですよ?

 

魅力的ですよね~。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

理由3:お買いものパンダデザイン

 

実はいちばん魅力的な理由がこちらです。

お買いものパンダデザインのカード。

楽天カード お買い物パンダイラスト

 

楽天カードはJCB、VISA、Mastercardの3ブランドから選べますが、お買いものパンダデザインはMastercard限定です。

通常(シルバー)のお買いものパンダのイラストが私にとってかなりツボなのです。

可愛らしいっ!

 

有効期限が切れたら通常デザインのカードに戻りますが、それでもこのお買いものパンダデザインのカードを持っていたいなぁと思うのです。

 

申し込みを迷っている理由

 

先に申し込みたいと思っている理由を3つ述べました。

これだけ欲しいと思う理由があっても、まだ申し込みを迷っています。

理由はたった1つ。

 

カードを増やしたくない

 

とても単純な理由です。

これ以上カードを増やすことに抵抗があるのです。

 

現在所持しているクレジットカードは2枚。

メインで使っているカードと、特定の目的で利用しているカード。

どちらも手放す予定がないため、楽天カードを申し込むということは所持するクレジットカードが1枚増えることを意味します。

 

「2枚でも多い」と思っているのに、わざわざ1枚増やす必要があるのだろうか?

 

その思いが、今回の申し込みを躊躇わせている要因です。

 

週末に答えを出します

 

楽天カードを申し込みたいと思っている理由は3つ、迷っている理由は1つ。

数で言えば「申し込めばいい」となりますが、迷っている理由はかなりウエイトが大きいため簡単に決められません。

 

かれこれ1週間以上迷っています。迷いすぎ(笑)

ただ、これだけの時間を使ってどうしようか考えているのだから、どちらの結果を選んでも後悔することはないと信じています。

 

週末までたっぷり迷って、後悔しない選択をしたいと思います。