読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

申し込むかどうか迷っていた楽天カード。結論を出したと同時に考えに変化が表れました。



スポンサーリンク



 

 

クレジットカードのひとつ、楽天カードを申し込もうかどうか迷っていたこんつま(@goldblack_33)です。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

申し込みたいと思っていた理由、躊躇っている理由をそれぞれ述べました。

今回のキャンペーン期間は本日2/20の9:59まで

 

出した結論と共に、その理由も述べたいと思います。

 

カード、申し込んだの?

 

結論を先に述べますと、

楽天カード、申し込みませんでした。

カード イラスト

 

申し込まなかった理由

 

本当にギリギリまで楽天カードを申し込むかどうか迷っていました。

 

結果として申し込まなかった理由は過去記事でも述べたとおり、クレジットカードがこれ以上増えることがイヤだったから。

 

それともうひとつ。

手続きがめんどくさいと感じたというのもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

実は1度申し込みの画面をクリックしました。

 

楽天市場の会員登録をしているため氏名や電話番号はすでに表示されていましたが、住所や職業などの情報は改めて入力する必要があり、それを見た瞬間

 

めんどくさい!

 

と思ってしまったのです(笑)

 

これが決め手となり、楽天カードを申し込まないという結論に至りました。

 

見送ったけれど考えには変化が

 

10,000ポイントお買いものパンダデザインは魅力的でしたが、もう1枚クレジットカードが増えることがイヤだという思いが上回り、さらに手続きがめんどくさいと感じてしまったため今回は見送った楽天カードの申し込み。

 

さんざん迷って出した結論なので、後悔はありません。

 

ただ、今回迷ったことにより所持するクレジットカードについて考えに少し変化が表れたため、何ヶ月か後に同じようなキャンペーンがあったら楽天カードに切り替えるかもしれません。

(何とまた1週間限定でほぼ同じキャンペーンが始まりました・・・複雑)

 

この変化も私にとっては大きいもの。

考えの変化については、またの機会にお話できたらと考えています。