こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

楽天のポイントを熊本地震の支援金として寄付しました。



スポンサーリンク






 

このたびの地震でつらい思いをされている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら、所持している楽天のポイントを支援金として寄付させていただきました。

corp.rakuten.co.jp

募金方法は、以下のとおりです。

楽天IDとクレジットカード情報(楽天カード以外でも可)が必要です。

募金方法

楽天ポイント 募金

上記リンクをクリックすると上の画面が表れます。

金額を入れて「募金をする」のボタンを押すと、ログインを要求されたのち決済画面へ進みます。

楽天カードをお持ちの方はカード決済も可能です。

私のように持っていない方は、ポイントの範囲内で金額を指定してください。

(募金額は1回100円以上1円単位で、ポイントは50ポイント以上1ポイント単位で利用できます*1

決済画面で

・ポイントを利用する

にチェックマークをつけて(切り替わった画面では利用しないにチェックがついています)、利用するポイントを入力してください。

確認画面へ進み内容を確認したのち「この内容で募金する」というボタンを押せば募金完了です。

こちらの画面が出てきます。

楽天ポイント 募金 完了

楽天でお買い物をされている方なら操作方法はそこまで難しくないと思います。

寄付の方法がたくさんあるので、方法のひとつとして伝えたいと思いこの記事を書きました。

まとめ:楽天ポイントで寄付ができる方

・楽天IDを持っている(必須)
・楽天カードを持っていない場合、所持ポイントが100ポイント以上
・楽天カードを持っている場合はポイントとカード決済の併用が可能

*1:つまり、楽天カードを持っていなくて所持ポイントが100ポイント未満の方はこの方法では募金ができません。