[麺]個室でらーめん!やさしい味のスープが嬉しい「麺匠 竹虎 六本木店」



スポンサーリンク






らーめん大好きこんつま(@goldblack_33)です。

(写真はよく行くまる玉のねぎあおさ玉子らーめんです)

今日は、六本木にある麺匠 竹虎というらーめん屋さんへ行ったお話です!

麺匠 竹虎へ入店、注文まで

麺匠 竹虎は、都営大江戸線六本木駅の5番出口を出て2~3分の場所にあります。

入口のドアを開けたら、個室へ通されました。

着席してほどなく、お冷と一緒にスナック麺が出てきました。

らーめんだけでも楽しめますが居酒屋としても利用できるお店なので、お通しみたいな感じだったのかもしれません。

わたしは極旨 塩ラーメンを、夫はあご出汁醤油ラーメンを注文してらーめんを待ちました。

お酒を飲みながら着丼を待つ

らーめんが大好きだけれど、お水だけでらーめんが待てない我が夫婦

しっかりちゃっかりお酒を頼んでらーめんを待ちます。

お酒を飲みながら、スナック麺を少しかじりながら待っていたら・・・着丼!

スポンサーリンク

極旨 塩ラーメンを食す

まずはスープをひとくち。

とってもやさしい味!

これは期待できる、と思い麺を食べると・・・

美味しい!

固めの麺が噛み応えあって噛んでいるうちに口の中でスープのやさしさを広げている感じ。

チャーシューはとろけていたし、味玉も味が染み込んでいて美味しかったです。

麺130gと書いてあったので食べきれるかが心配でした*1が、美味しかったので食べきることができました(最後ちょっとしんどかったけど)

さいごに

六本木へはあまり出向きませんが、そんな場所で美味しいらーめん屋さんに出会うことができて嬉しかったです。

塩、しょうゆ、みそ、とんこつとひと通りの味が揃っているので、何度か訪れて食べ比べをするのも楽しいかな、と思いました。

麺匠 竹虎は六本木の他に新宿と沖縄に店舗があります。店舗一覧

また六本木へ行く機会があったら、麺匠 竹虎でらーめんを食べたいです♪

*1:人より一度に食べられる量が少ないです