こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

11月の記事別PVランキングと12月の目標



スポンサーリンク



 

月初は前月のPVが多かった記事を紹介させていただくと共に、当月の目標を発表することにしています。

newfaceminimal.hateblo.jp

11月の目標は2つ設定しましたが、どちらもやり遂げました!
応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

今月もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは、まずは11月のPV数が多かった記事ベスト5からご覧ください♪

第5位


10月で第5位にランクインしたこちらの記事が、11月もランクインです。
8月の記事が、3ヶ月経った今も多くの方に読んでいただけて嬉しいです。

第4位


newfaceminimal.hateblo.jp

「そうじ力」であなたが輝く!という本をAudibleで聴いたあとに家じゅうの窓を拭いたら、不思議とカラダが軽くなっていたという体験談です。
その後、ガッツリと掃除をしたあとにいいことが起きる、という体験を何度かしています。

最近だと・・・先週の土曜日に私の部屋の床をこれでもか!というくらい(笑)拭いたのですが、その夜のドリカムワンダーランドで、メインステージから見たら後ろのほうの席だけど何度も美和ちゃんを間近で観られたことです(かなり嬉しかったです!)。

第3位


newfaceminimal.hateblo.jp

本日まで開催中の無印良品週間で購入したものを紹介した記事です。
勢いでお菓子を買ってしまう自分を戒めたいです・・・

第2位


newfaceminimal.hateblo.jp

無印良品週間初日に購入したものを紹介した記事が11月の第2位に輝きました。

金曜日に記事をあげたところ、土曜日のアクセス数が普段の倍以上あってさらには過去最高値も叩きだしたのでかなり驚いたことを覚えています。

手帳をどう使うのか、まだ紹介していませんでしたね・・・
実際に今日から使いはじめるので、今年のうちに紹介したいです。

そして、第1位は・・・


newfaceminimal.hateblo.jp

10月の第1位の記事が11月も第1位にランクイン!
ミニマリストが認識されてきた証拠ですね♪

個人的には、掲載されている10名のミニマリストさんの中では阪口さんがいちばん近いかなと感じています。
・・・ビールの壁の部分を言っているんじゃないですよっ!(笑)
モノが多めのミニマリスト、という意味でですよっ!

12月の目標


大掃除

12月といえば大掃除です!

今の自宅に引っ越してきてから1年と数ヶ月、1度も掃除していなかった場所を掃除したり、雑ながらも普段からクイックルワイパーやコロコロで掃除をするようになりましたが、それでもまだ1度も掃除をしていない場所がっ!

その場所は・・・ガスコンロ!
10月の時点で「そろそろ掃除をしたい」と言っておきながら、実践することなくさらに1ヶ月半が過ぎてしまいました。
【参照記事】今年のうちにやっておきたい5つのこと - こころ躍る

今月こそ掃除します!
なくなりかけていた重曹も追加購入し、気合いさえあればできる状態になったので今年のうちにやります。

他にも時間を要する場所の掃除をします。

いろいろな場所を掃除するので、12月の目標は大掃除とします!

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪