
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

3月によく読まれた記事と4月の目標

ブログ ブログ-その他

スポンサーリンク

 

2016年も4分の1が終わり、4月が始まりました。

f:id:goldblack:20160404162610j:image
昨日お花見をしてきました♪

月初に行っている、前月によく読まれた記事の紹介と今月の目標の発表。
先月は目標を設定しませんでしたが、今月は目標を立てたので2ヶ月ぶりに発表します。

では、まずは3月によく読まれた記事ベスト5からご覧ください♪

3月によく読まれた記事

第5位


newfaceminimal.hateblo.jp

2月末に書いた常備菜の記事が第5位にランクインしました。
最近はネタ被り(笑)であまり記事にしていませんが、常備菜は作り続けています。

第4位


newfaceminimal.hateblo.jp

先月に引き続きランクイン。
検索で来てくださる方が多いようです。
ありがとうございます。

第3位


newfaceminimal.hateblo.jp

先月の第5位から2ランクアップしました。
こちらも検索でいらっしゃる方が多数。
コピーをする回数が少なければ、プリンターを持たずコンビニで行うのがいいと思っています。

スポンサーリンク

 

 

第2位


newfaceminimal.hateblo.jp

2月では第8位だったこちらの記事が、3月の第2位に大幅ランクアップしました!
調べてみたら、検索で来てくださる方の中のおよそ16%がこちらの記事へのアクセスでした。
この時期飲み会が増えるから、お酒に関することが皆さん気になるのかな?と思いました。

第1位


newfaceminimal.hateblo.jp

上のアルコール記事を抑え僅差で第1位に輝いたのは無印良品週間に関する記事でした。
普段より長い無印良品週間は、今日でおしまいです(ネットストアは明日の10時まで)。
購入したものを紹介する記事を別途書く予定です。
はたして、余計な買い物はしなかったのかどうか・・・乞うご期待!(笑)

4月の目標


4月の目標 桜

4月の目標は2つ。

・春夏に着る服を決める(着まわし)
・ブログカスタマイズ

暖かくなってきたので、春・夏に着る洋服とその着まわしパターンを決めたいです。
今欲しいと思っているのはアイボリーのカーディガン。
俳優・佐々木蔵之介さんがこちらのCMで着ている色が理想です。
www.mizkan.co.jp

トップスはなるべく明るい色を揃えてさわやかな感じを出したいと思っています。

先月全くできなかったブログカスタマイズでは、ゆきひーさんのメニューカスタマイズを今月こそ実現させたいです。
【参照記事】カスタマイズ進行中!2月に行ったカスタマイズをまとめます - こころ躍る