こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

4月によく読まれた記事と5月の目標



スポンサーリンク






 

月初に書いている、前月によく読まれた記事の紹介と当月の目標の発表。

少し遅くなりましたが、4月によく読まれた記事の紹介と5月の目標を発表します。

4月によく読まれた記事

第5位

newfaceminimal.hateblo.jp

4月に書いた記事を差し置いて、検索で来ていただいているこちらの記事が3ヶ月連続でランクイン。
Amazonの買取サービスが終了してしまった今、いちばん頼れる買取サービスなのではないかなぁと思います。
ショック!Amazonが買取サービスを終了していた! - こころ躍る

第4位

newfaceminimal.hateblo.jp

こちらの記事も3ヶ月連続でランクイン。

第3位

newfaceminimal.hateblo.jp

エリサさんの本を読んで服の断捨離を実行した話。
理由を書き出すことで、「買わない」服が明確になります。
しっかりと実行できているのはいいことですが、そろそろ新しい服をお迎えしたい!

スポンサーリンク

 

 

第2位

newfaceminimal.hateblo.jp

着ない服を一気にリサイクルに出したあと手持ちの服を数えた話です。
14着でいちばん驚いたのは本人です(笑)

第1位

newfaceminimal.hateblo.jp

ついにこの記事が月間1位となりました!
こちらも、検索で来てくださる方がほとんどです。

ちなみに今の私でチェックしてみたところ、8.68でした。
へ・・・減ってる!

4月の目標 振り返り

4月に立てた目標は

・春夏に着る服を決める(着まわし)
・ブログカスタマイズ

の2つでした。
newfaceminimal.hateblo.jp

春夏に着る服はまだ決まっていません。
この季節に長袖を見つけること自体難しくなっていますが、根気よく探します!

ブログカスタマイズは、導入したかったゆきひーさんのメニューカスタマイズを実行しました。
ブログテーマ変更とカスタマイズいろいろ。ようやくゆきひーさんのメニューカスタマイズを実践したよ! - こころ躍る

これができただけでじゅうぶん満足です(笑)

5月の目標

こんつま 5月の目標

5月の目標は、

・春夏に着る服を決める(4月からの持ち越し)
・過去記事の見直し
・本を1冊読む

の3つにしました。

ブログを書きたい気分じゃない、でもブログに関することをしたいと思ったときは過去記事の見直しをすることにします。

また、皆さんのブログを読んで「この本読みたい!」と思っても結局読まずに日が経って忘れてしまう・・・ということが多々あるので、今月は1冊でもいいから手に取って読むようにしよう!と思い、本を1冊読むことを目標に設定しました。

まずは服ですね、服。