読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

よく読まれている記事を優先に、ブログの見直し・リライトを行っています。

ブログ ブログ-その他

スポンサーリンク

 

 

ココさん、箱根ヶ崎P.N.3さんの見直し・リライト記事を読みました。

cocoquet.hatenablog.com

p-n-3.hatenablog.com

 

記事を定期的に見直すことはブログを続けていく上では大切ですよね。

私もお2人を見習って過去の記事を見直すことにしました。

 

見直したところ

主に見直した点は4つです。

パソコン ぱくたそ

 

リンクが切れていないかの確認

紹介したサイトへのリンクが切れていると、せっかく訪れてくださった方を落胆させてしまいます。

リンクが切れていないか、ひとつひとつ確認しました。

 

カエレバのリンク変更

カエレバを利用し始めたときと今とはリンクを作るときの設定を変えているため、以前のリンクを変更しました。

 

見出しの確認と再設定

見出しの位置がおかしくないかを確認し、おかしい部分は再設定しました。

 

文章がおかしくないか

読んでおかしいと思ったところは修正しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

見直し・リライトした記事

今回見直しとリライトをした記事はこちらの4つです。

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

newfaceminimal.hateblo.jp

 

ここ3ヶ月でアウター購入の記事がよく読まれていることがわかり、この記事をまず見直し・リライトすることに。

それに付随して、アウター購入の記事にリンクを貼っている骨格診断とパーソナルカラー診断の記事を見直し・リライトし、この両記事にリンクを貼っている診断を受けたという記事を見直し・リライトしました。

 

限られた時間で見直し・リライトする記事を決めるには

本来なら1度にすべての記事を見直し・リライトをしたいところですが、今回はそれを確保する時間がありませんでした。

限られた時間の中で見直し・リライトをする記事を決めるなら、よく読まれている記事を優先させ、その記事に付随する記事を見直し・リライトしていく・・・という方法がいいと思います。

 

見直しは続くよどこまでも

他の記事もまだ見直し・リライトが必要です。

時間は限られているので、まずは先の方法でよく読まれている記事を優先させて、これまでの記事を見直し・リライトしていこうと思います。