読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

読まれた記事ベスト10

ブログ ブログ-その他

スポンサーリンク

 

2015年も残すところ今日を入れてあと5日。
月日が経つのもあっという間ですね♪

干支 申
2016年は申年!

7月にブログを始めて5ヶ月と少し。
今日までによく読まれた記事ベスト10を、ランキング形式で紹介します!

第10位


newfaceminimal.hateblo.jp

コンビニのコピー機で、1枚分の料金で免許証の両面コピーができることを知りました。
便利ですね、コンビニのコピー機。

第9位


newfaceminimal.hateblo.jp

今月の記事がランクイン。
今年1年で購入して良かったものを紹介しました。

第8位


newfaceminimal.hateblo.jp

10月の無印良品週間で購入したものを紹介した記事です。
ベスト10に無印良品週間の記事が3つランクインしたことを見て、無印良品に関する記事はアクセスが増えるんだなぁと実感しました。

第7位


newfaceminimal.hateblo.jp

自己紹介の記事です。
今見返してみたら、少し直したいところがあったので早いうちに修正します。

 

スポンサーリンク

第6位


newfaceminimal.hateblo.jp

食器を洗うときは、水切りかごを使わず、スノコロロという商品を使用しています。
使わないときはくるくるっと巻いてしまうことができるのでとても便利ですよ♪

第5位


newfaceminimal.hateblo.jp

11月の無印良品週間で購入したものを紹介しました。
衝動買いしたバームクーヘンが美味しかったです♪

第4位


newfaceminimal.hateblo.jp

私の中では初めての、無印良品週間で購入したものを紹介した記事です。
右上の湯たんぽは、ここ数日大活躍しています。

第3位


newfaceminimal.hateblo.jp

初めて常備菜を作ったときの記事です。
私の記事の中で、いちばんブックマークをいただいています。

第2位


newfaceminimal.hateblo.jp

8月の記事が全体の第2位です。
検索で読まれている記事です。
先週受けた骨格診断によって、いくつか入れ替えが生じる予定です。

第1位


newfaceminimal.hateblo.jp

ミニマリストさん10名が掲載されている話題の本。
発売日に到着し(インターネットで予約注文をしていた)、読んですぐに部屋を片付けました。
今まででいちばん行動が早かったと記憶しています(笑)

(おまけ)個人的に読み返したい記事


newfaceminimal.hateblo.jp

換気扇をガッツリ掃除した記事。
放っておくとどれだけその後の掃除が辛いのか身を持って知りました。
もうこの記事にあるような油汚れぎっしりの状態には立ち合いたくないので、時折読み返して自分を奮い立たせようと思います。

来年は「今年1年」と付けられる!


今年は5ヶ月間でよく読まれた記事の紹介でした。
このままブログを続けていけば、来年の今頃は今年1年でよく読まれた記事と「今年1年」という言葉を付けることができます♪

来年「今年1年でよく読まれた記事」という記事が書けるように、こつこつとブログを続けていけたらいいなと思っています。

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪