
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

始まりました社畜期間!楽しみも不安もあるけれどがんばります!

雑記 雑記-いろいろ

スポンサーリンク

 

 

仕事の繁忙期は2月中旬から3月中旬の約1ヶ月間。

忙しい イラスト

アルバイトなので普段は週2日の出勤ですが、来週は週3日に増え、翌週(2月の終わり)から繁忙期が終わるまでは週5日で出勤します(予定)。

 

さらに定時は17時ですが早く上がれても19時、遅いと22時すぎまで仕事をしなくてはならない期間です。

 

文字通り社畜と化す期間。

楽しみでもあり、不安でもあります。

 

仕事内容

 

仕事内容は基本的にひたすらデータ入力です。

専門ソフトに日付、金額、内容などを入力していきます。

 

如何せん膨大な量をこなさなければならないですし、期限が決められているのでスピードと判断力と的確さがいつも以上に求められます。

 

単純作業ではありますが中身はそれなりに濃い仕事だと思っています。

だから7年も続けられているのかも、とここまで書いてみて感じました。

 

楽しみにしていること

 

この期間で楽しみにしていることは、経費で美味しいものを食べられること。

[参照記事]これも仕事をがんばった証拠!経費で食べた美味しいものまとめ - こころ躍る

 

毎回ではないですが、普段食べられないようなお店の食事をすることができます。

これがあるから遅い時間までがんばって働けるのです!

 

・・・家でひとり待つ夫には申し訳ないですけど(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

不安に思っていること

 

逆にこの期間の不安材料は靴と衣類。

 

靴は実質1足、衣類は実質11着(インナー除く、パーカーとデニムパンツは仕事では着ていけない)で週5日の出勤に耐えられるかどうか正直不安です。

[参照記事]外出用の靴はブーツ1足。修理に出したからまだまだ活躍してもらいます! - こころ躍る

[参照記事]この冬のワードローブは13着(増える可能性あり)。もっと少なくてもいいと思っていますが・・・ - こころ躍る

 

衣類に関してはこの時期ゆえの洗濯をしてもその日のうちに乾かないことがネック。

薄手のリネンVネックセーターでさえ午前中に洗濯しても翌日乾いていないことが多いくらいです。

 

不安ばかり口にしていてもしょうがないので、まずは来週の週3日勤務で様子をみてみます。

週3日勤務で「これでは週5日の出勤に耐えられない」と感じたら週末に追加購入です・・・本音を言うとあまり増やしたくないですが、この時期ばかりは仕方ありません。

 

さいごに

 

今年も始まった社畜期間。

 

楽しみも不安もありますが、大きな事件が起こることなく無事に最終日を迎えられたらいいなと思います。

 

がんばるぞー!