読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

シェアボタンをカスタマイズしました

ブログ ブログ-カスタマイズ

スポンサーリンク

 

昨日の午前中にブログを読んでいて気になったのが、シェアボタンのTwitterのカウント表示。
表示がありませんでした。

シェアボタン

重いから表記されないのかと思っていましたが、広野ヨウさんの記事で表示が廃止されたと知りました。

www.mayoinu.com

広野さん情報ありがとうございます。
事前に告知があったことすら知りませんでした・・・

Twitterのカウント表示がなくなり、崩れたシェアボタンが気持ち悪いと感じてしまった私。
これを機に、カスタマイズといえばこの方、ゆきひーさんのシェアボタンを導入することにしました!

www.yukihy.com

 

スポンサーリンク

ゆきひーさんのシェアボタンを設置


記事に書いてあるとおりに作業をすすめていったら、すぐに設置できました♪
ゆきひーさんありがとうございます!

公式のシェアボタンはすべて外しました。
デザイン設定→記事とすすめていくと、ソーシャルパーツのチェックを外すことができます。

私は無料ユーザーなので、設置前と設置後でシェアボタンの位置が変わりました。
新しいシェアボタンは、広告の下に表示されています。

シェアボタン設置

少しわかりづらいかな?と思ったので、記事上にもボタンを設置しました。

他にも実践したいカスタマイズ


以前からやりたいと思っているカスタマイズは何ひとつできていないので、せめてパンくずリストだけは取り入れたいと思っています。

【参照記事】今年のうちにやっておきたい5つのこと - こころ躍る

1度にやろうとするから時間がたっぷりある日でないとできない、と思ってなかなか手をつけられないのがよくないんですよねきっと。

階層化だけでも先にやっておけば少しは楽かな、となんとなくですが感じたので、早いうちにやっておこうと思います~。

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪