こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[麺]新福菜館秋葉原店で約1年ぶりの中華そば!京都本店との違いも含めてやっぱり美味しかった!



スポンサーリンク



 

 

らーめん大好きこんつま(@goldblack_33)です。

 

昨年の京都旅で新福菜館本店の中華そばを食べました。

 

都内にも新福菜館の店舗があると知ったので、行ってきました。

あの味をもう一度!

 

新福菜館 秋葉原店

 

訪れたのは、秋葉原にある新福菜館。

新福菜館 秋葉原

知らない人が写り込んでしまった・・・

新福菜館 秋葉原店 - 秋葉原 | ラーメンデータベース

 

頼んだのは、中華そば(小)と焼きめし(小)のセット、¥950。

新福菜館 秋葉原 中華そば

新福菜館 秋葉原 焼めし

 

中華そばは昨年京都で並を食べきれなかったため、最初から小を頼むと決めておりました。

焼きめしは迷った挙句、食べきれなければ夫に食べてもらうことになり注文。

 

約1年ぶりの新福菜館、やっぱり美味しかったです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

京都本店との違い

 

ここからは京都本店で食べた中華そばと秋葉原店の違いを感じたままに記します。

 

味が優しい

 

最初にスープをひとくち飲んだときに、京都本店よりも味が優しいなと感じました。

京都本店のスープはもう少しパンチがあったと記憶しています。

パンチ

パンチ違い(笑)

 

ラーメン通の夫いわく、「京都本店はもっととんこつの味が強かった」とのこと。

 

でも、秋葉原店の中華そばも美味しかったことに間違いはありません!

 

肉が少ない?

 

もうひとつ感じたことは、京都本店より肉が少ないかも?ということです。

京都本店で食べたときの写真がこちら。

新福菜館 中華そば

 

で、秋葉原店の中華そば。

新福菜館 秋葉原 中華そば

 

秋葉原店では小を頼んだため完全な比較にはなりませんが、並を食べた夫も同じく「肉が少なかった気がする」と言っていましたし、わたしたちより後から来たお客さんのほとんどが肉増しで注文していたので、やはり肉率が京都本店よりも少ないのかもしれないですね。

 

ただ、個人的にはあまり肉が多いと胃もたれしちゃうし、何よりねぎが多くて嬉しかったので満足しています!

 

さいごに

 

京都本店とは少し違う部分があったけど、やはり有名店!

新福菜館の中華そばも焼きめしも、美味しかったです!

 

都内には秋葉原店の他に麻布十番店もあります。

【新福菜館 麻布十番店】公式ホームページ

 

機会を作って麻布十番のお店も行ってみたいと思います♪

 

 

 

*ラーメンに関するトラコミュ

麺類大好き! ブログテーマ - 料理ブログ村

ラーメンが好きです! ブログテーマ - グルメブログ村

美味しいラーメン屋さん教えて☆ ブログテーマ - グルメブログ村

ラーメン・中華蕎麦・支那蕎麦 ブログテーマ - グルメブログ村

ラーメンを食べよう ブログテーマ - グルメブログ村