腕全体に突然のボツボツがっ!近所の皮膚科は休診日。すごく気になるけれど、今日は耐えるしかない・・・



スポンサーリンク






昨日のこと。

夕食時にふと腕を見ると、両腕全体に謎のボツボツが出ていました。

湿疹?あせも?アレルギー?

目に見える場所だからすごく気になる・・・!

腕の写真と皮膚科へ行けない現実

実際の両腕の写真をTwitterに投稿しました。

腕全体にボツボツが出ている写真なので、見ると何かしらの影響が出てしまう方は閲覧をご遠慮ください。


※この下に写真があります


上記ツイートでも書きましたが、近所の皮膚科は本日休診。

幸いなことに痒みや痛みはないため、明日の午前中に通院することにしました。

自慢の肌がこんなことになってしまってすごく気になるけれど、こればかりは仕方ない。

今日はとにかく我慢です。耐える。


スポンサーリンク

思い当たる原因

思い当たる原因が、昨日から使い始めた日焼け止め。

先日購入したナチュラムーンのUVミルクを、顔、首、腕に塗りました。

日中は何もなかったのに、夜になって急に腕全体に出てきたボツボツ。

しかも、腕だけ。顔や首は何も出ていません。

前日までと変わったことといえば、日焼け止めしか考えられない。

でも、「腕だけ」ボツボツが出る理由もわからない。

考えても答えが出ないので、とにかく明日近所の皮膚科へ行ってきます。

アレルギー検査受けたほうがいいかもな・・・

さいごに

腕全体に突然出てきたボツボツ。

日焼け止めが原因かもしれないので、今日は日焼け止めを塗っていません。

広範囲にわたるボツボツは、5年ほど前に顔全体にボツボツが出たとき以来。

気になって仕方ないですが、皮膚科は明日にならないと行けないので、今日はとにかく耐えるしかありません。