こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

鬼が笑ったっていいじゃない!だってもう来年の手帳とカレンダー決めたんだもの![水曜どうでしょう]



スポンサーリンク



 

 

明日から9月ですね。

 

来年の事を言えば鬼が笑うとは言いますが・・・ちらほらと、来年の手帳やカレンダーの話題が聞こえるようになりました。

卓上カレンダー イラスト

 

少し気が早いですが、来年(2018年)の手帳とカレンダーを決めたので報告させていただきます。

 

水曜どうてちょう&卓上カレンダー

 

来年、2018年の手帳とカレンダーは水曜どうでしょうのものを使うと決めました。

 

 

ファン歴は短くとも、水曜どうでしょうファン(通称:藩士)のわたしです。

 

6月には札幌で念願の聖地巡礼(通称:討ち入り)をしてきました。

 

番組のレギュラー放送が終わっていても、毎週過去作品の放送がローカル局(TOKYO MX、TVK、チバテレ、テレ玉など)で観られたり、半年に一度ぐらいの割合で過去作品のDVDが発売されたり、何年かごとに新作が発表されたり・・・と話題には事欠くことがありません。

 

そんな水曜どうでしょうではいくつかのグッズが発売されており、その中のひとつに手帳(水曜どうてちょう)と卓上カレンダーがあります。

 

水曜どうてちょうは月間カレンダーや週間カレンダーだけにとどまらず、読み物としても楽しめる「おまけのページ」もついていてファン(通称:藩士)としては嬉しい1冊となっています。

 

卓上カレンダーは前年12月から13ヶ月分のカレンダーがあるので、12月からそのまま年をまたいで使えることが嬉しいです。

そして、「誕生日」や「飲み会」といったスケジュールシールもついていてカレンダーがどうでしょうであふれた1枚となるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2018年のテーマは・・・

 

手帳(水曜どうてちょう)、卓上カレンダーともに毎年ひとつのテーマがモチーフとなってデザインされています。

 

2016年は番組開始20周年を記念した思い出アルバム、2017年はサイコロの旅がテーマでした。

 

2018年のテーマは、HTBのマスコットキャラクターonちゃんです!

そうと知った瞬間、今年は予約受付開始日に申し込もうと即決しました。

 

2017年はどちらも使っていない理由

 

実は、今年は手帳も卓上カレンダーも水曜どうでしょうのものを使っていません。

 

手帳は日曜始まり派なのですが、水曜どうてちょうは月曜始まり。

そのため、昨年から日曜始まりの無印良品のスケジュールノートを使っています。

 

しかし!

テーマがonちゃんなら月曜始まりだろうと買います!

だって、水曜どうでしょうでは欠かせないキャラクターなんですもの♡

名場面のイラストたっぷりだそうなので、とても楽しみです!

そしてめいっぱい使い込んでやります。

 

 

卓上カレンダーに関しては、昨年、予約期間内に申し込むのを忘れてしまいました。

発売日(12月)以降に購入を試みたのですが、売り切れで買えず・・・

そのため、違う卓上カレンダーを使っています。

 

そんな経緯もあり、さらには大好きなキャラクターがテーマということも後押しして、今回は予約受付が始まる9/1に予約をすると決めたのです。

(ちなみに、卓上カレンダーは日曜始まりです)

 

さいごに

 

来年、2018年の手帳とカレンダーはこれからどんどん出てきます。

 

わたしはもう決めたので迷うことはありませんが、この先皆さんの手帳やカレンダーの記事を読むことを楽しみにしています♪

 

予約もまだなのに使うことを妄想しながらわくわくしているという若干の気持ち悪さを残しながら(笑)終わります。

 

 

▽2018年 水曜どうてちょうと卓上カレンダーはこちらをチェック

2018年もどうでしょうします!卓上カレンダー&手帳 - グッズの話