読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[NHKへの疑問]オリンピックもテニスの試合もサブチャンネルで放送したのにどうして大相撲はサブチャンネルで放送してくれないんですか?



スポンサーリンク



 

 

大相撲ファンであることを以前から公言しています。

 

力士 イラスト

 

 

場所中は何よりも楽しみにしている大相撲中継。

その楽しみを奪い、NHKという局はどこのチャンネルでも中継している籠池氏の証人喚問を優先させて「最後まで放送するつもり」で「大相撲中継はそれから」というようなワケのわからないことを言っています。

headlines.yahoo.co.jp

 

これまで何年も我慢してきましたが・・・

この際なので、NHKに対して言いたいことを言おうと思います!

 

 

国会中継で大相撲中継が延長されることがあります。

そのたびに、私を含め地上波しか観られない大相撲ファンは我慢をしているのです。

 

ただ、その我慢が少しだけ軽減される方法があります。

 

それが、サブチャンネルという存在。

NHK番組表 サブチャンネル

 

昨夏のリオオリンピックではメインチャンネルとサブチャンネルで違う種目を放送していましたし、大相撲とテニスの錦織圭選手の試合が重なったときは錦織選手の試合をサブチャンネルで放送していました。

 

どうして大相撲中継はサブチャンネルで放送してくれないんでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

地上波しか観られない大相撲ファンは、15時すぎからの放送を楽しみにしています。

ただでさえ現在は春の甲子園の影響で16時すぎからの放送になっているのを我慢しています。

 

せめて幕内の取組からでいいので他と被ってしまったときはサブチャンネルで放送してくれませんか?

 

オリンピックやテニスの試合がサブチャンネルで放送できるなら、大相撲だってサブチャンネルで放送できますよね?

何か放送できない規約でもあるんですか?

BSで放送しているから文句言うなと言われるかもしれませんが、

誰もがBSを契約しているワケではないんです。

 

今どれだけ大相撲が盛り上がっているか、よくおわかりですよね?

もう少し、地上波しか観られない大相撲ファンの気持ちを汲んでください。