こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

大相撲春場所が始まったのでつぶやいてみる。



スポンサーリンク






 

大相撲春場所が始まりました。

www.sumo.or.jp

 

先場所、琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりに優勝を飾ったことにより話題が増えた大相撲。

初日のテレビ観戦を終えたので、主に春場所についていくつか書き記したいと思います。

 

初日恒例、協会ごあいさつ

 

各場所初日に行われる、協会ごあいさつです。

大相撲 協会ごあいさつ

 

小結以上の番付の力士を引き連れて、理事長があいさつをします。

 

5月の夏場所で真ん中に立つのは、今場所に引き続き八角親方か、はたまた別の人物か・・・?

(今月下旬に理事長改選が行われます)

 

春場所恒例、向正面枡席に陣取る神田川俊郎氏

 

春場所はほぼ毎日テレビに映る位置に陣取っている神田川氏。

大相撲 神田川俊郎

 

春場所の名物と化しております。

余計なお世話ではありますが、この時期お店の運営はどうしているのか毎回気になっています(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

初日テレビ観戦を終えて

 

白鵬、鶴竜の2横綱が初日から敗れる波乱の展開となりました。

 

鶴竜は豊ノ島との長い相撲で根負け。

白鵬は立ち合い宝富士に差し負けたあといいところなく土俵を割りました。

 

4人の大関陣は全員白星スタート。

新入幕の明瀬山、大翔丸の両力士も勝ち星を得ました。

 

初日の相撲を観て期待が高まるのは、入幕2場所めの正代(しょうだい)。

ベテラン豪風の2度のはたきに耐え、強い押しで勝ちました。

先場所新入幕ながら10勝を挙げ敢闘賞を受賞した勢いがそのまま今場所も引き継がれているなぁと感じたので、注目していきたいと思います。

 

熱い戦いは27日まで!

 

大相撲春場所は27日まで開催されます。

前売り券は初日を迎える前に完売したそうです。すごい!

 

力士たちの熱い戦いは27日まで繰り広げられます。

毎日テレビ中継があるので、少しでも興味が湧いたらちらっと観て頂けるといちファンとして嬉しいです♪

newfaceminimal.hateblo.jp