こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【大相撲観戦記】2016年9月場所2日目を国技館で観戦!



スポンサーリンク



 

 

現在開催中の大相撲9月場所。

www.sumo.or.jp

 

2日目に国技館で観戦をしてきました!

 

ミキコさんご夫婦と観戦☆

 

今回はブログで交流させていただいているミキコさん(id:fuufu2)ご夫婦と我が夫婦4人で観戦してきました!

すでにミキコさんは記事をアップされているので、是非お読みください♪

fuufu2.hatenablog.com

 

食べたもの

まずは国技館で食べたものを紹介します♪

 

国技館恒例・バラエティちゃんこ

 

1月5月も国技館で食べているバラエティちゃんこ。

今回は芝田山部屋のちゃんこです。

大相撲 芝田山部屋ちゃんこ

 

またしょうゆかよ!

という心の叫びをグッとこらえて(笑)食べました。

大相撲 国技館 ちゃんこ 芝田山部屋

 

鶏肉も豚肉も入っていて、お野菜にも味が染み込んでいてとても美味しかったです♪

美味しいんです!

でも・・・

しょうゆじゃない味が食べたいっ!(本音)

 

ひよちゃん焼&勝ち越したこ焼&やきとり

 

これも国技館では恒例となっている3種。

ひよちゃん焼はカスタードクリームを選びました。

大相撲 国技館 焼鳥 ひよちゃん焼

(やきとりは写真を撮り忘れました)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひよの山との写真

 

5月に引き続き、ひよの山と写真を撮りました!

今回はミキコさんご夫婦も一緒です。

大相撲 ひよの山

 

黄色の浴衣を着ている人が私なのですが・・・

ひよの山の右手が私の右肩にっ!

直前には頭をポンポンとしてくれました(きゃぁぁぁぁっ!←嬉しい悲鳴)。

唯一の後悔は、非売品のトートバックが裏向きだったことです(笑)

 

有名人チェック

 

テレビ中継でもチェックするくらいなので、国技館でももちろん有名人はチェックします。

国技館の2日目といえばこのお2人、高須クリニックの高須院長と漫画家の西原理恵子さん(写真上)。

そして、国技館に毎日訪れるオリンピックおじさん(写真下)。

大相撲 国技館 高須 高須クリニック

 

2階席からも写真に撮ることができました。

写真だとぼやけていますが、意外とはっきり見ることができましたよ。

 

取組など感想

 

まずは土俵に戻ってきた安美錦!

力士プロフィール - 安美錦 竜児 - 日本相撲協会公式サイト

 

おかえりなさいっ!

初日は負けてしまいましたが、2日目は豪快な投げ、しかも珍しい決まり手波離間投げで勝利をおさめました。

投げを決めたときにも場内は大きな歓声でしたが、決まり手が波離間投げと発表されたその瞬間も大きな歓声に包まれました。

短い文章ですが、その日のうちにブログを更新してくれて嬉しいです!

白星|安美錦竜児のオフィシャルブログ「けっぱれ安美錦」Powered by Ameba

 

また、横綱鶴竜が負けてしまった瞬間、国技館では座布団が舞いました。

観戦に行くと横綱安泰だった我が夫婦ですが、初めて「横綱が負ける瞬間」を観ました。

こういうときに限って座布団がない席に座っているという不運(笑)

 

次は2017年の1月

 

今回もとても楽しく観戦することができました!

ミキコさんご夫婦も楽しんでいただけたとのことで嬉しい限りです♪

時間ギリギリまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

さて、2016年は、大相撲が国技館で開催されるときはすべての場所で観戦に行くことができました。

おまけに巡業もひとつ観戦することができました。

おそらく今年の観戦はよほどのことがない限り(含ませるw)おしまいです。

 

次の生観戦は予定では年が明けて2017年の1月場所。

まだ場所中でもあり少し長く感じますが、その日を楽しみにしています!