こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【大相撲観戦記】2017年1月場所(初場所)9日目を国技館で観戦してきました!



スポンサーリンク



 

 

横綱・稀勢の里の誕生が待ち遠しい今日。

 

予定では明日1/25に番付編成会議と理事会を経て横綱・稀勢の里が正式に誕生します。

 

その稀勢の里が優勝を決めた大相撲1月場所(初場所)。

昨年から国技館で開催される場所は毎回観戦に行くようになった我が家。

今場所は9日目に観戦してきました!

 

食べたもの紹介

 

まずは恒例の食べたもの紹介です。

今場所のバラエティちゃんこは出羽海部屋のちゃんこでした。

この日からみそちゃんこ(8日目までは塩ちゃんこ)。

国技館 観戦 ちゃんこ

 

前回までずっとしょうゆちゃんこだったので、ようやく違う味のちゃんこが食べられました!

 

そしてこれまた恒例のやきとり。

国技館 観戦 焼き鳥

 

やきとりが3本、つくねが2本の計5本入りです。

 

国技館には複数の売店があるのですが一部のお店が今年から変わったようで、前回まで購入していた勝ち越したこ焼はなくなっていました・・・残念。

その代わりと言っては何ですが、シウマイを購入。

国技館 観戦 シウマイ

 

すべて美味しくいただきました♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

椅子席で観戦!

 

幕下途中の取組から席について観戦を始めました。

2階の椅子席前から2列目でした〜♪

裸眼でしっかりはっきり取組を観ることができました。

 

十両では夫婦で応援している宇良(うら)安美錦(あみにしき・通称あみたん)の力水のつけ合いが見られてそれだけでも嬉しかったのですが、2人とも勝ったのでさらに嬉しかったです!

国技館 観戦 宇良とあみたん

 

また、この日は高須クリニックの高須院長が来場。

国技館 観戦 高須

 

前回も日程が被りましたが今回も被りました!

錦木の取組に3本、勢の一番に5本の懸賞を出しており、読み上げられていたときは場内が無駄に盛り上がっていたような気がします(笑)

 

波乱の1日

 

この日は鶴竜・白鵬・稀勢の里が揃って負ける波乱の日となりました。

両横綱が敗れたので座布団がたくさん舞う光景を2階から眺める我が夫婦。

(本来は座布団を投げてはいけません)

隣の席にいる夫は「座布団投げたかった〜!」と悔しがっておりました(笑)

 

次回は枡席が取れることを祈りましょう。

 

次回は5月!

 

次回国技館で開催される大相撲は5月です。

もちろん観に行きますよ〜!

 

3月場所(大阪)が始まると5月場所の先行予約が始まります。

今度こそ枡席で観て座布団を投げたいです!

(だから座布団は投げたらいけないんだってば)