こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2017年大相撲名古屋場所!九日日から千秋楽までの解説者と実況アナウンサーをテレビ・ラジオともにまとめました。



スポンサーリンク



 

 

大相撲大好きこんつま(@goldblack_33)です。

ひよの山

 

熱戦が繰り広げられている大相撲名古屋場所

 

稀勢の里、鶴竜、照ノ富士、遠藤と休場者が相次いでしまったことは残念ですが、結果として今日夫婦で応援している宇良が横綱白鵬に挑戦するなど新たなみどころも増えました。

 

初日から中日(八日目)に続き、大相撲中継を盛り上げてくれるテレビとラジオそれぞれの解説者と実況を担当するアナウンサーを九日目から千秋楽までまとめたので紹介しますね。

▽初日から中日までのまとめはこちら

 

テレビ

 

テレビ放送の解説者と実況アナは以下の通り。

 

左から正面解説、向正面解説、実況アナです。

 

九日日 北の富士さん、友綱親方、佐藤アナ

十日目 尾車親方、武隈親方、三瓶アナ

十一日目 舞の海さん、宮城野親方、藤井アナ

十二日目 貴乃花親方、阿武松親方、大坂アナ

十三日目 北の富士さん、舞の海さん、藤井アナ

十四日目 伊勢ヶ浜親方、稲川親方、太田アナ

千秋楽 北の富士さん、舞の海さん、三瓶アナ

 

 

なんと!

北の富士さん&舞の海さん&藤井アナの通称ゴールデントリオが十三日目に!

2~3年ほど前までは初日か千秋楽は必ずこのゴールデントリオで大相撲放送が行われていましたが、ここ最近はあったりなかったりでした。

 

先場所はなかったので、ゴールデントリオが観られるだけでも嬉しい!

しかしこの日は仕事だ・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ラジオ

 

ラジオは左から解説者、実況アナです。

 

九日日 不知火親方、戸部アナ

十日目 舞の海さん、厚井アナ

十一日目 北の富士さん、戸部アナ

十二日目 伊勢ヶ浜親方、太田アナ

十三日目 玉ノ井親方、船岡アナ

十四日目 舞の海さん、大坂アナ

千秋楽 二十山親方、藤井アナ

 

伊勢ヶ浜親方はテレビの解説のときにちょっと聞き取りにくい部分があるのでラジオ解説どうなんでしょう?と勝手に心配(笑)

 

北の富士さんが十一日目に登場。

この日はお休みだから北の富士さんのラジオ解説が聞ける!楽しみです♪

 

さいごに

 

北の富士さんのラジオ解説を聞けるときがようやくやってきます。

テレビの画面をつけながら、耳ではラジオを聴く。

 

あぁでもこの日のテレビは聞きやすい3人だから迷うなぁ・・・

あと3日、どうするか考えようと思います(笑)

 

おまけ、今日(7/16)の注目の一番

 

とにもかくにも今日は白鵬ー宇良!

 

昨日この対戦だと知ってからもう楽しみすぎて仕方ありません。

盤石の横綱に何を仕掛けてくるかわからない業師が挑むのです。

 

この取組だけでも観てほしい!

17時40分ぐらいからテレビをつけて準備をお願いします(笑)

もちろん、大相撲放送を最初から観ていただければもっと嬉しいです!