こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[大相撲観戦記]2017年大相撲秋場所二日目を生観戦。休場前の髙安&宇良の取組を観ることができました。



スポンサーリンク



 

 

大相撲大好きこんつま(@goldblack_33)です。

ひよの山

 

9/10(日)から始まった大相撲秋場所。

昨日、二日目を国技館で観戦してきました! 

 

当日のTweetを交えながら振り返ります♪

 

食べたもの&買ったもの紹介

 

まずは国技館恒例バラエティちゃんこ。

 

今場所は高田川部屋のちゃんこです。

高田川部屋ホームページ

前半は塩ちゃんこ、後半は醤油ちゃんこが1杯¥300で食べられます。

 

ちゃんこを食べたあとは、座席へ。

取組を観ながら、国技館やきとりを食べました。

 

国技館やきとりを食べ終わったあと、売店をふらふらしていたら新商品のスマホケースが出ていたので思わず購入。

 

スマホケースとともに、夫婦で応援している宇良の応援タオルもゲットしました。

2017年大相撲名古屋場所

写真は過去記事のものを使っています。 

 

幕下の取組

 

幕下には、幕内経験者が何人かいます。

 

まずは関脇経験者である豊ノ島

豊ノ島 | 時津風部屋 - 感動と興奮の生まれる場所

 

今年に入ってからは観戦日に豊ノ島の取組がなくなかなか姿を見ることができませんでしたが、ようやく見ることができました!

 

そして豊ノ島は見事勝利!

自分よりも大きい相手を押し出しで破りました。

 

怪我を乗り越え少しずつ番付を上げている三役経験者・常幸龍(じょうこうりゅう)と幕内経験者の業師・里山が幕下の土俵下でツーショット!

 

2人とも勝ちました!嬉しいです。

少しでも早い関取復帰を望んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

幕内土俵入り、横綱土俵入り

 

幕内土俵入りでは、豊山朝乃山の同期生が並ぶ光景を目にすることができました。

大相撲 国技館 幕内土俵入り

 

先場所は初日に十両の土俵で対戦をした2人。

今場所は三日目に対戦が組まれました(結果は朝乃山の勝ち)

 

唯一出場している横綱、日馬富士の土俵入り。

大相撲 国技館 横綱日馬富士土俵入り

 

一人横綱は初めてとのこと。

プレッシャーに負けず日馬富士らしい相撲を見せてほしいです。

 

幕内の取組、けが人続出

 

幕内の取組が進み、いよいよ夫婦で応援している宇良の出番!

この日の対戦相手は入門時からのライバル貴景勝(たかけいしょう)です。

大相撲 国技館 宇良

 

貴景勝の強い押しに宇良は何もできず負けてしまいました・・・

我が夫婦が観に行く日の宇良の勝率は100%だったのに!悔しい!

 

しかも土俵際で踏ん張っているときに先場所痛めた膝の怪我が悪化してしまったらしく、土俵まで戻ることができずに車椅子で運ばれていきました。

大相撲 国技館 宇良 膝痛い

 

そして宇良は本日より休場。

大相撲 宇良 休場

 

将来が期待される力士なので、怪我をしっかり治して土俵に復帰してほしいです。

 

 

宇良-貴景勝の4番あと、玉鷲と髙安の取組では、両者が足をひきずる事態に・・・

 

髙安は足首ではなく太ももを痛め、宇良同様本日より休場。

大相撲 髙安 休場

 

髙安も、しっかり怪我を治してから復帰してほしいところ。

 

2人の休場により、幕内の休場者は7人となってしまいました。

 

初日に冗談を言っていた北の富士さんが本当に休まないかどうか不安です(笑)

 

さいごに

 

怪我により休場してしまいましたが、宇良の応援を応援タオルを掲げてめいっぱいできたことは良かったです。

また、幕下以下で取組が観たい力士はほとんど観ることができたことにも満足しています。

 

大相撲秋場所はまだまだはじまったばかり。

9/24(日)まで熱い戦いが繰り広げられるので、しっかりと観続けます!

今日から始まる2017年大相撲秋場所。初日から八日目(中日)までの解説者と実況アナウンサーをテレビ・ラジオともにまとめました! - こころ躍る

 

日本相撲協会公式サイト