こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

使い始めたら毎日のトイレ掃除が楽しくなった!魔法のシートを紹介するよ!



スポンサーリンク



 

皆さんは、トイレ掃除をするときにどんな道具を使っていますか?
トイレ掃除 イラスト

我が家では、昨年の秋に洗えるトイレブラシを導入して以来、掃除の際はトイレブラシとシートを併用しています。
【使ってみた】スクラビングバブル 流せるトイレブラシ - こころ躍る

シートは決め打ちせずにそのときの気分で大手メーカーのものを購入したり安いものを購入したりしてきましたが、今はお気に入りの1品に出会えたので同じものを継続して購入しています。

こちらのシートを使うようになってから何故かトイレ掃除が格段に楽しくなったので、皆さんに紹介しますね。

そのシートとの出会い

お気に入りとなったシートはスコッティ シートウォッシュ forトイレットです。
スコッティ®シートウォッシュ for toilet

ベタですが出会いはドラッグストアのトイレ用品コーナーです。
シートが数種類ある中、少しかわいいデザインが目をひきました。
と同時に気になったのが、こちらのシートの値札近くにあったこんまりさんの写真。
すぐにこんまりさんがこの商品とコラボしているんだと気づきました。

こんまりさんが関わっているのなら使ってみよう
と、単純な思考回路が働いて試しに使ってみることに。

ケースは他社のものが既にあるので、ケース付きではなくつめかえ用2個セットを購入(2個セットのみ売られていたため)しました。

スポンサーリンク

 

 

使ってみた感想

実際に使ってみたところ・・・

これはいい!

1枚で、トイレまるごと洗っちゃおう!

というキャッチフレーズはあながち間違いではないと感じました。

便座、便器の中、タンクのまわり、床、壁、ドアノブ。
シート1枚で、ほぼ拭ききれます。
他社のシートだと必ず2枚めに突入していたので、1枚でほぼ拭ききれることにまず感動しました。

また、厚みがあるので汚れやすい便器のフチ裏を手袋をせずに拭くこともためらうことなくできます。
これが個人的に嬉しい誤算でした。

トイレ掃除が楽しい!

匂いが私好みだったのか、はたまた便器のフチ裏をためらうことなく拭くことができて嬉しいからなのか、まだ気づいていない事柄なのか・・・何が理由なのかはわかりませんが、はっきりと言えるのは、このシートを使うようになってからトイレ掃除が楽しいと思えるようになったということです。

今までは「やらないといけない」という義務感のもとトイレ掃除をしていました。
そのため、終わったら「やっと終わった・・・(疲れた)」という気持ちになっていました。

疲れた イラスト

でも今は違います。

「よぉぉぉし!トイレ掃除するぞぉぉぉっ!」とまず気合いが入り、
すべて拭き終わって最後に水を流したら「よっしゃぁぁぁ!トイレ掃除したぜ!キレイになったぜ!」と試合に勝ったかのような喜びを感じています。

喜ぶ イラスト

ひとつのおそうじシートとの出会いによってトイレ掃除がすこぶる楽しくなりました。
掃除が楽しいと思える日が来るなんて、1年前の、少なくとも片付けを始める前の私には想像もできなかったことです。

そう思わせてくれたこのおそうじシート、これからも使い続けます!

掃除に関するトラコミュ

掃除&片付け
掃除
すっきり暮らす