読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

お手洗いにあるタオルかけを外した理由はたったひとつ。

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-断捨離

スポンサーリンク

 

 

お手洗いのタオルかけにタオルはかけていません。

そのため、設置されているタオルかけは我が家にとってはただの棒

トイレ タオルかけ

 

このタオルかけ、このたび外しました。

 

何度も肘を強打している

お手洗いを済ませてシャツやインナーの裾をズボンやスカートの中に入れるとき、肘が広がりませんか? 

 

そのとき、このタオルかけで肘を強打してしまうのです。

 

痛い!

 

また、一歩足を踏み入れて振り返るときに肘を強打したり、レバーを引いたあと肘を強打したり・・・

 

注意していても、狭い個室ゆえどうしても当たってしまうのです。

 

ただの棒どころかある意味凶器! 

 

スポンサーリンク

 

 

 

タオルかけを外す日が来た

今日のことですが、また肘を強打しました。

ひよこ

 

何度も何度も肘を強打して、そのたびに痛い思いをしてきました。

もう限界だと感じたので夫に承諾を得たうえでタオルかけを外すことに。

 

ネジ4本を外すだけで簡単に外せました!

トイレ タオルかけ

 

ずっと付いていたためネジ穴がくっきりと残っており見た目はイマイチですが、これでもう痛い思いをしなくて済むので良しとします!

 

実は前々からこのタオルかけがあることで壁の拭き掃除がしにくいと感じていました。

しかしこれからは壁もガンガン拭けます!嬉しい!

 

さいごに

外したタオルかけは、ネジをセロテープで留めてお手洗いの棚の奥に置きました。

ピカピカトイレ

 

ネジで簡単に外せるんだからもっと早く外せば良かったです。

 

ちなみに、夫も何度か肘を強打しているそうです(笑)