こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2泊3日北海道の旅!荷物をなるべく少なくして、疲労からくるイライラを排除。



スポンサーリンク



 

 

2泊3日で北海道へ旅してきました!

(旅の特権!朝からお酒♪)

 

イヤでもおみやげで荷物が増えるので、なるべく荷物を少なくして出かけました。

2泊3日の旅の荷物を紹介します♪

 

旅の荷物

 

写真が2枚に分かれてしまいましたが、今回の旅で持っていったものはこちらです。

ミニマリスト 旅 持ち物

ミニマリスト 旅 持ち物

 

Tシャツ(替え1枚)

下着・靴下(替え1日分)

ハンドタオル(替え1枚)

日焼け止め

リキッドファンデーション

クレンジングオイル

スウィートアーモンドオイル

ファブリックフレッシュナー

コンタクトケア用品・眼鏡

歯ブラシ

iPad・iPhone

充電セット

財布

 

昨年10月の2泊3日帰省時のときより、少し荷物が増えました。

 

少し荷物が増えたといっても、その中で一番重いiPadは常に持ち歩いているものですし、ファブリックフレッシュナークレンジングオイルも手のひらに乗るサイズで重みを感じない量なので、あまり荷物が増えたという感じはしませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

バッグはふたつ

 

これらの荷物を、普段から使っているアニエスベーボヤージュのショルダーバッグとIT SHAKES HANDSの大きめトートバッグに入れました。 

ミニマリスト 旅 バッグ

 

 

ショルダーバッグには財布やiPadなど普段から使っているものを入れ、トートバッグには旅ならではの荷物を入れました。

全体の量が少ないため、トートバッグに荷物を入れても3分の1は余裕があったと思います。

(おみやげを入れてもまだ余裕があったくらいです)

 

初日と最終日はトートバッグを持っての移動でしたが、荷物が重くてツライと感じることは1度もありませんでした。

 

さいごに

 

今回の旅でもたくさん歩きました。

歩いただけでもそれなりに疲れた(体力的に)ので、荷物が重かったら疲労感は半端なかったと思います。

疲労からくるイライラも一切なし。

こういうときに、荷物が少なくて良かった!と心底思うのです。

 

荷物が少ないおかげで、めいっぱい旅を楽しめました!

旅の記録は、また改めて記事にしますのでお楽しみに♪