こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[函館・札幌の旅]最終日は忘れられないあの味をもう一度!そして特急北斗と北海道新幹線に乗って東京へ。



スポンサーリンク



 

 

2泊3日で行ってきた函館・札幌の旅。

 

いよいよ最終日です。

訪れた場所は1ヶ所ですが、ギリギリまで札幌を楽しみました。

 

最後までごゆるりとご覧ください。

 

 

白い恋人パークでソフトクリームを食らう

 

 

・・・と宣言して向かったのは、白い恋人パーク。

【公式】白い恋人パーク | お菓子の魅力がいっぱいのテーマパーク

 

以前百貨店の北海道展で食べた白い恋人ソフトクリームの味が忘れられず、北海道(札幌)に行ったら食べたいと思っていました。

電車の時間の関係で工場見学をする時間はないけれど、ソフトクリームは食べておきたかった。

夫は前日までに目的を達成して満足していたため、わたしの意見を快く聞き入れてくれました。感謝。

 

白い恋人パークの中に入ってからは、ゆっくり歩きながらソフトクリーム売り場へ。

そして、待望の白い恋人ソフトクリーム!

 

ソフトクリームを堪能しつつ、10時のからくり人形を楽しみました。

白い恋人パーク からくり人形

 

ソフトクリームを食べ終え、からくり人形も終わったあと入ったお土産コーナーでは「何かいいのがあれば買う」つもりでしたが、心に響くものがなかった(正確には白いロールケーキが気になったけれど持ち帰れないので諦めた)ため何も買わず。

 

次に来るときはゆっくりと時間をかけて、工場見学やお菓子作り体験など楽しみたいと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

東京へ戻る

 

白い恋人パークを後にした我々は札幌駅へ戻り、特急北斗に乗車して新函館北斗駅へ向かいます。

 

初日は特急スーパー北斗の自由席、帰りは特急北斗(スーパーはつかない)の指定席。

鉄道ファンとしてはある意味フルコースで乗車でき大満足♡

 

特急北斗の中でお弁当を食べました。

食べたものはこちらの記事で紹介しています。

 

新函館北斗に到着し、いよいよ北海道新幹線にて東京へ戻ります。

 

これまたE5系がいいアングルで撮れて嬉しい♡

 

4時間と少し経ち、東京へ戻ってまいりました。

 

これで、函館・札幌の旅はおしまいです。

 

楽しい旅でした

 

1泊2日では絶対に日程が足りないからと、2泊3日で挑んだ函館・札幌の旅。

 

2泊3日でも全然足りませんでした。

 

函館では時間の関係で五稜郭公園でのお散歩や函館朝市への訪問を見送ったし、札幌では先に述べたように白い恋人パークもソフトクリームを食べただけで終わってしまったし、さっぽろ朝市も当然見送り。

やきとり弁当やスープカレーもおあずけとなりました。

 

いくつか見送って悔いが残ることもありますが、それでもやはり訪れた場所ではすべてにおいて大満足!

 

念願だったラッキーピエロでの食事、五稜郭タワーから五稜郭を眺め、函館市電に乗り、特急スーパー北斗に乗り、札幌でジンギスカンを食べ、ビール工場でできたてのビールを飲み、水曜どうでしょうファンとして聖地巡礼をし、ラーメンと海鮮とザンギを食べ、白い恋人ソフトクリームも食べることができました。

(食べてばっかり)

 

総じて、とても楽しい2泊3日の旅でした!

 

 

もしかしたらおまけ記事がひょっこり出るかもしれませんが、ひとまず函館・札幌の旅の記事はおしまいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

次はどこへ旅しようかな?

行きたいところ、まだまだあるんです!

情報集めよっと♪

旅行 ブログテーマ - 旅行ブログ村

国内旅行 ブログテーマ - 旅行ブログ村

旅行情報局 ブログテーマ - 旅行ブログ村