こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[1泊2日名古屋の旅]やっぱり少ない旅の荷物!IKEAのプラスチック袋がいい仕事をしてくれました♪



スポンサーリンク



 

 

1泊2日で名古屋へ行ってきました!

旅 イラスト

 

予想はしていたけど、東京と比べるとかなり蒸し暑い!

しかしとても楽しい旅でございました♪

 

いつも通り荷物は少なく!

今回の旅の荷物を紹介しますね。

 

旅の荷物たち

 

今回の旅で持っていった荷物たちです。

ミニマリスト 旅 荷物

 

Tシャツ(替え1枚)

下着・靴下(替え1日分)

ハンドタオル(替え1枚)

日焼け止め

リキッドファンデーション

クレンジングオイル

ファブリックフレッシュナー

コンタクトケア用品・眼鏡

からだふきシート

iPad・iPhone(写真なし)

充電セット

財布(写真なし)

 

前回の荷物と比べると、からだふきシートが加わりスウィートアーモンドオイルと歯ブラシを減らしたので数としてはマイナス1

 

日焼け止めは、OKADAのものがなくなったので顔用で使っているリソウコーポレーションのUVクリームを持っていきました。

 

▽前回(1ヶ月前)の旅の荷物はこちらで紹介しています

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

IKEAのプラスチック袋が活躍!

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、バラけるものはIKEAのプラスチック袋にまとめてみました。

 

青い袋には充電セットを、緑の袋にはコンタクトケア用品や眼鏡を。

 

これがとても良かった!

 

同じタイミングで使うものがまとめて入っているので、袋をパッと取り出せばあとは袋の中から出せばいいだけ。

ひとつひとつ探す手間が省けるので、ストレスもナシ!

袋の大きさがちょうど良かったことも嬉しい♪

 

袋にまとめたことで、バラバラだとすべてバッグの底に入れなくてはならないものをうまく縦に入れることができたのでバッグ全体の収納もスムーズに行うことができました。

バッグの中身 イラスト

イラストのサイズ設定間違えて余白が多くなってしまったので枠で囲ってみました(笑)

 

今後どこかへ旅に出るときも、IKEAのプラスチック袋を使おうと思います。

 

・・・本来の用途とは違う使い方ですけど(笑)

 

名古屋旅の模様は後日お届けします

 

名古屋では大相撲名古屋場所を観戦してきました!

日本相撲協会公式サイト

 

はじめての地方場所。

ふだん行く国技館とはまた違う雰囲気をたっぷり味わってきました。

旅のお話は別途記事にしますのでどうぞお楽しみに♪

 

▽名古屋場所観戦記、書きました!