[浜松・静岡の旅]浜松餃子にさわやかの炭焼きハンバーグ。旅でいただいた美味しい食べ物をまとめて紹介!



スポンサーリンク






浜松と静岡へ旅してきました!

旅といえば、やっぱり美味しい食べ物ですよね!

noteでも事前に食べたいものを話す気合いっぷり(笑)

(注意:このトークを録音したあと、浜松餃子のことを思い出しました)

今回の旅でいただいた美味しい食べ物、どどーんと紹介します!

スガキヤラーメン

浜松へ到着してから最初に向かったのは、我が地元名古屋のソウルフード、スガキヤラーメン

浜松の名物ではないですが、関東には店舗がないので店舗がある地区へ行くときはほぼ訪れるくらい好きなのです。

注文をしたのは毎回頼んでいる特製ラーメン

いわゆる、全部入りラーメンです。

ん~、この味この味♪

インスタントもいいけれど、やっぱりお店で食べるラーメンが最高!

浜松へ到着してばかりでまだ気力も体力もあり余っていた(笑)ので、noteにも元気に投稿していました。

浜松餃子 むつぎく

初日の夕方には、浜松餃子を食べにむつぎくへ。

8個入りの餃子(小)と、ミニラーメンの塩を注文しました。

餃子は中の餡までほっくほく!

もやしと一緒に食べるとまさに野菜餃子を食べている感覚でした。

少食のわたしでも、8個ぺろっと平らげられました。

塩味でお願いしたラーメンは昔ながらのラーメン。

どこか懐かしさを感じる味でした。

お昼に続き夕方にもラーメン。

ミニとはいえ食べすぎだけど、旅だからいいのです!(と言い聞かせる)


スポンサーリンク

炭焼きレストランさわやかで炭焼きハンバーグ

旅の2日めは浜松から静岡へ移動し、炭焼きレストランさわやかへ。

静岡(県)といえばさわやかのハンバーグというほど有名なことを以前から知っていたので、今回の旅で是非とも行っておきたかったのです。

注文したのは200gの炭焼きハンバーグおにぎりハンバーグにスープ、ライスまたはパン、そしてドリンクがついたおにぎり倶楽部

大きなハンバーグを、店員さんが目の前で半分にカットしてくれました。

写真だけでも美味しそう!(自分で言う)

実際に食べてみたら・・・とてもジューシーで美味しい~!

ハンバーグの切り口はこんな感じ。

食欲をそそります!

お酒と一緒だともっと美味しかったんだろうなぁ・・・(我慢した)

今度はステーキを食べてみたい!もちろん、お酒とともに!

さいごに

浜松・静岡の旅でいただいた美味しい食べ物をまとめて紹介しました。

どれもハズレなし!ほんとうに美味しかったです!

しあわせな時間を過ごすことができました♪

みなさんも浜松や静岡を訪れた際は是非食べに行ってみてくださいね!