1泊2日の旅に出ています。旅の荷物、少し変わりました。



スポンサーリンク






ということで、現在鬼怒川温泉に来ています。

久しぶりの旅ということで、荷物も以前と比べて少し変わりました。

今回の旅の荷物

旅の荷物、全体はこんな感じです。

替えトップス、替え下着、コンタクトケア用品&メガネ、リテーナー、基礎化粧品、日焼け止め&リキッドファンデ。

写真に収まっていないものがお財布、iPad、iPhone、Suica、充電セット、折りたたみ傘

いつもの無印リュックではギリギリ入る量のため、大きめリュックで出陣です。

少なくできるけれどしていないもの

もっと少なくできるけどそうしていないものが、コンタクトケア用品です。

こんな大きなボトルを持っていかなくてももっとコンパクトにできるけれど、コンパクトなケア用品を使うときはこすり洗いをするものが多い。

こすり洗いをしたくないので、わざわざボトルごと持っていっています。


スポンサーリンク

数が増えたもの

数でいえば、基礎化粧品も増えました。

今までは岡田クレンジングのミニボトルのみ荷物に入れていましたが、現在はDo Organicというシリーズを使用中で、ミニサイズではありますがクレンジング、化粧水、美容液、保湿クリームの4種類を持ってきました。

写真左側ふたつは、日焼け止めとリキッドファンデです。

数が減ったもの

逆に減ったものは、充電セットです。

以前は無印良品のジョイントタップと延長コード、そして写真の電源アダプタとケーブルを持ってきていたのですが、ふと「ジョイントタップと延長コードはなくてもいいのではないか」と思って今回は電源アダプタとケーブルのみにしてみました。

今のところ不便は感じていないので、ジョイントタップと延長コードはこれから持っていかなくてもいいかも。

さいごに

生活スタイルや気持ちで旅の荷物は変わります。

でも、その変化にも難なく対応できるところが、ミニマリスト。だと勝手に思っています(笑)

旅は残すところ1日。

明日も楽しみます!