こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

寝違えて首を痛めてうがいができない!思いついた方法はあの芸人さんの体勢をアレンジしたもの!



スポンサーリンク






寝違えて首を痛めてしまいました。

首痛い イラスト

 

首が痛く、特にうがいをするときがひと苦労・・・

 

しかし、ふいに首の痛さを気にせずにうがいをするいい方法を思いつきました!

人に見せるのは恥ずかしいですが、なかなかの効果なので紹介します。

(あくまでも個人の見解です。試す際は自己責任でお願いします)

 

寝違えて痛めた場所

 

痛めたのは、首の付け根あたりです。

首の付け根 痛い

 

左首を痛めたからか、右を向くことができず、上半身ごと動かす必要があります。

(左は右を向くよりは動きますが、あまり無理をしないようにしています)

 

首を上に向けるのは、空を見上げる程度の角度が限界。

それよりも上を向かなくてはいけないうがいは、今の首の状態ではできないのです(涙)

 

風邪予防のためにうがいは欠かしたくない!

でも首が痛い!

 

何かいい方法がないかなぁ?と思っていたときに、ふと思いつきました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

サンシャイン池崎風うがい

 

その方法は、名付けてサンシャイン池崎風うがい!

 

サンシャイン池崎って誰?という方は、こちらのYouTubeをご覧ください。


サンシャイン池崎 がおもしろすぎる!

 

この動画の0:48ぐらいにサンシャイン池崎がカラダを後ろにそらすのですが、まさにこのカラダをそらす体勢でうがいをすることを思いついたのです!

 

サンシャイン池崎は首もそらしていますがわたしは首が痛いのでそらさず、腰を落としてカラダをそらしてうがい!

 

すると、首を上に向けることなく、それでもしっかりとうがいをすることができました~♪

 

そしてやってみてわかったのですが、この体勢、腹筋とおしりの筋肉が鍛えられます!

 

うがいもできて、下半身の筋肉も鍛えられて一石二鳥!

 

さいごに

 

首が痛くて上を向けない間は、このサンシャイン池崎風うがいでこまめにうがいをしたいと思います。

見た目はおかしいですがきちんと喉の奥でうがいができているので、やらないよりはマシ精神で首の痛みがなくなるまで続けます!

 

 

腹筋とおしりの筋肉に効果があれば、痛みがなくなってもやる・・・かも?