こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

コンロ下のスペース、片付けました!



スポンサーリンク



 

コンロ下を整理したいと書いたのは、もう3ヶ月も前ですか、そうですか・・・

newfaceminimal.hateblo.jp

やろう!やらなくちゃ!と思っていながら「時間がない」と言い訳をし続けて3ヶ月が経っていたということですね。反省。(反省だけなら猿でもできる)

よしっ!やるぞっ!と気合いを入れて、片付けをはじめました。

中にあるすべてのものを出し、まんべんなく拭く


片付けの王道、まずは中にあるすべてのものを出しました。

その後、酸素系漂白剤を染み込ませた雑巾で中や扉を拭きました。
前回素手で雑巾を絞って手荒れを起こしたので、忘れずに手袋をしましたよ。

 

スポンサーリンク

使うものを手前に、を基準に鍋やフライパンを並べる


よく使う鍋やフライパンを手前に置くことを基準に、我が家にある鍋やフライパンを棚に並べました。

結果はこうなりました♪
コンロ下

右側の黄色っぽい棚は元々ついていたもので、左側の棚は別の場所からこちらに移動させてきました。
おかげでしまう場所がなかったまな板を使わないときの収納場所ができました!(画面左上の白いものがまな板です)

片付けられてスッキリ!


我が家にあるすべての鍋やフライパンを一ヶ所にまとめることができてスッキリしました!

この状態をキープしていくのも、今後の目標です♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪