読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

はてなProにします宣言!

ブログ ブログ-その他

スポンサーリンク

 

近いうちにはてなProにアップグレードすると決めました!
はてなPro

はてなブログPro - はてなブログ

主な理由は2つです。

記事下の広告が邪魔


これを理由にProにされる方も少なくないですよね。
私もずっと、この記事下の広告が邪魔だと感じています。
はてなPro 広告邪魔

広告下にちらっと見えているSNSシェアボタンを、はてなスターの真下に設置したいのです。
そのためには、この広告を非表示にする必要があります。
そして、広告を非表示にするためには、はてなProへのグレードアップが必要不可欠なのです。

ちなみにスマートフォンから見た場合も、配置は同じ状態です。

スマートフォン用画面をもう少し充実させたい


当ブログは、スマートフォンからのアクセスが全体の7割近くを占めています。

スマートフォンから見る当ブログは、いたってシンプルだと自分では思っています。
それも悪くはないのですが、例えばカテゴリ分けのプルダウンメニューやヘッダの非表示などをして、もっと見やすくしたいのです。

そのためにはやはり、はてなProへのアップグレードが必要なのです。
特にスマートフォン画面のカスタマイズは、はてなProでないとできないものが多いのです。

 

 

スポンサーリンク

結局はカスタマイズがしたいと気付く


はてなProにしたい大きな理由を2つ述べましたが、要約すると2つともカスタマイズに関することですね。

どれだけカスタマイズが好きなんだ!と自分でも突っ込みたくなります(笑)

もちろん、他の機能も興味はありますよ。
もう少し詳しくなるアクセス解析や、キーワードの自動リンクオフなどなど・・・
Proにしたらしたでその機能をできるだけ使いこなすつもりです。

で、いつProにするの?


今でしょ!

・・・と言いたいところですが、メインの理由がカスタマイズなので、カスタマイズに着手するタイミングではてなProに登録します。

はてなProにして、カスタマイズをはじめいろいろな機能をひと通り使ってみたら、また感想を述べたいなと思っています。

お金を払ってブログを運営することに対して抵抗があったので今までProにすることを迷っていましたが、趣味にお金を使っているんだと考えたらすんなりと受け入れることができました。

自分のやりたいことにお金を使うほうが、お金も嬉しいですもんね♪