こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

我が家のバレンタインチョコ事情



スポンサーリンク






 

 

明日はバレンタインデーですね。

バレンタイン

 

日本ではバレンタインデーといえばチョコレート。

 

今日は我が家のバレンタインチョコ事情について紹介したいと思います。

 

夫婦間でのバレンタイン

 

夫婦2人暮らし、子どもなしの我が家。

結婚してから1度もバレンタインデーに私からチョコレートを渡したことはありません。

 

そもそも、私はバレンタインデーにチョコレートをあげるというイベント自体に興味がない人。

以前働いていた職場では先輩の女性スタッフが担当している男性スタッフにチョコレートをあげていたことがあり1年めの年にどうするかを聞かれたのですが、「そういうのイヤです」と言ってやらなかったくらい。

(1度あげたらずっとあげなくてはいけなくなるのです)

 

幸い夫は「バレンタインデーにチョコレート」というイベントにまったく興味がないどころか、甘いお菓子を食べることがありません。

 

そのため、夫婦間でバレンタインデーに関して何かしら行うということは今年はもちろん、これからもないでしょう。

当然、ホワイトデーのやりとりもありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

渡すことはないけれど・・・

 

夫婦間でもやらないくらいなので、当然私からチョコレートを誰かにあげるということはしません。

 

今年はお菓子を買わないという目標を立てているため、自分で買うこともありません。

2017年にやりたいこと!インドアとアウトドアが混在♪ - こころ躍る

 

しかし!

いただいた場合はありがたく美味しくいただきます(笑)

興味はないと言いながらも、ありがたいことに夫は職場でチョコレートをいただいてきます。

先述のとおり夫はチョコレートを始め甘いお菓子を食べないため、代わりに私がありがたく美味しくいただくのです♪

 

ちょっと高級なチョコレートだと飛んで喜びます(笑)

 

 

以上、我が家のバレンタインチョコ事情でした。