こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ワキ汗対策を断捨離。ワキも肌だと気づいたので、何か使うとしたら無添加のものを。



スポンサーリンク



 

 

暑い時期に気になるワキ汗。

ワキ汗 イラスト

 

過去には制汗スプレー、昨年からは8x4(エイトフォー)のワキ汗EXロールオンを使っていましたが、とあることをきっかけに手放しました。

 

簡単に使えるけど・・・

 

これが、手放した8x4(エイトフォー)のワキ汗EXロールオン

ワキ汗EX

 

制汗スプレーと違って、振って逆さにして塗るだけ

 

使い方がとっても簡単で実は2本めに突入していたのですが、その2本めからなんか違うと感じるようになりました。

 

ボディソープも水も弾く

 

なんか違うと最初に感じたのは、シャワーを浴びていたとき。

シャワー イラスト

 

カラダを洗っているときに、どうもワキのあたりがボディソープや水を弾くなぁ・・・と感じていました。

 

すぐにわかったその原因は、ワキ汗EXロールオンをワキに塗っているから。

やたら弾く。

なんでこんなに?と思うほど弾いていたのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

体質が変わった?思うような効果が得られない

 

昨年はほとんど気にならなかったのに、今回はやけに気になる弾き具合。

 

公式ホームページによると2017年2月にパッケージの変更はあったものの中身の変更はなし。

 

もしかしたら体質の変化があったのかもしれません。

 

 

と同時に、シャワーを浴びているときに感じる弾き具合のわりには外出時にワキ汗を完全にガードしてくれず衣類に汗ジミが出ることもしばしば

 

本来と違う部分で効力を発揮するんだったらもう使わずに手放してしまえ!と思った次第であります。

 

肌に触れるものは無添加。ワキも肌だったことに気づく

 

ワキ汗EXロールオンを手放して以来そのテのものは使っていませんが、目立つほどの汗ジミは出ていないので何もつけず様子見の現在です。

 

もし、何か使うとしたら、n00さんが紹介されていた天然由来成分100%のこちらにすると決めています。

 

▽n00さんの記事はこちら

【制汗スプレーは使わない!】アラフォーの夏のワキ汗とニオイ対策に。最強「デオナチュレ クリスタルストーン」。 - すっきり、さっぱり。

 

顔に塗るファンデーションや基礎化粧品、ボディに塗る日焼け止めやボディソープは無添加のものとこだわってきたのに、ワキに塗るものに関してはすっかり忘れていました。反省。

 

ワキも肌の一部。

もし何か塗るとしたら、やはりナチュラルなものがいい。

 

n00さんのおかげで、ワキも肌だと気づくことができました。ありがとうございます。

 

ひとまずワキ汗対策そのものを断捨離。

どうにもならなくなったら、デオナチュレ クリスタルストーンを使うことにします。