こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

2017年にやりたいこと!インドアとアウトドアが混在♪



スポンサーリンク



 

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

酉年ということで、鳥を描いてみました。

酉年 イラスト こんつま

 

絵心ないなりにこつこつ描いていきたいなと思っている今年。

これは2017年にやりたいことのひとつです。

他にもあるので、今日は2017年にやりたいことを書き連ねてみようと思います。

 

蔵活(くらかつ)

 

何人か好きな俳優さんがいますが、「生で」いちばん観たいのが佐々木蔵之介さんです。

佐々木 蔵之介 | 株式会社 ケイファクトリー

我が家では蔵さまと呼んでおります。

佐々木蔵之介 蔵さま

 

これまでも行ってきていますが、今年は今まで以上に蔵さまが出演する映画の舞台挨拶や舞台を積極的に観に行きたいです。

これを勝手に蔵活(くらかつ)と名付けました!

 

すでに映画は4作品への出演が発表されています。

破門 ふたりのヤクビョーガミ |2017年1月28日(土) 全国公開

映画「3月のライオン」公式サイト

映画『美しい星』 公式サイト 監督:吉田大八 原作:三島由紀夫

花戦さ|東映[映画]

 

都内で蔵さまが出る舞台挨拶がある場合は先約と日程が重ならない限り(都内の舞台挨拶が初日とは限らないため)観に行って生・蔵さまを拝みに行きます。

(もちろん映画も観ます)

舞台に関しては情報が入ってきていませんが、やるならば都内公演を観に行く予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

掃除・片づけに関すること

 

2015年にミニマリストと出会ってから掃除や片づけを進めてきました。

ある程度はやってきてだいぶ片づいたので、今年は

  • 冷蔵庫、洗濯槽など時間がかかる部分を定期的に掃除する
  • 持ち物をこまめにチェックして必要ならばアップデート

をやりたいこととして掲げます。

 

洗濯槽の掃除は半年に1回、冷蔵庫の掃除は2ヶ月に1回できれば自分の中では合格点かなと思っています。

[過去記事]【写真閲覧注意】酸素系漂白剤を使って洗濯槽を掃除したよ2016 - こころ躍る

 

持ち物のチェックは少なくとも季節ごと(3ヶ月に1回)にして、必要ならばアップデートをしたいです。

 

ふるさと納税

 

昨年12月で滑り込むつもりでいたのですがインフルエンザにより断念したふるさと納税。

2017年はしっかりと計画を立ててふるさと納税を行っていきたいです。

 

CMでよく見るふるさとチョイスさとふる、もしくはふるなびといった総合サイトを利用予定。

 

さいごに

 

他にも細々とした内容がありますが、大まかに4つ、2017年にやりたいことを紹介しました。

インドアなこともアウトドアなことも混在していますね。

 

1度に多くのことをこなすマルチタスクは残念ながら持ち合わせていないため、ひとつひとつの事柄を集中してこなしていきたいと思います。

 

気負わない程度にがんばります~!

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」