読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

仮決定から決定へ!夏のワードローブは上下合わせて7着。

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-少ない服で着回す お買い物 お買い物-無印良品

スポンサーリンク

 

 

7月に夏のワードローブを仮決定の状態で発表しました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

8月に入り夏のワードローブが決定したので、すでに8月も半分が終わっていますが発表したいと思います。

枚数が仮決定の9着から7着に減りましたが、特に困ったことはありませんよ♪

 

夏のワードローブ

夏のワードローブ、まずはトップスから。

 

トップス

トップスは、仮決定から少し入れ替えてこの4着になりました。

ワードローブ 無印良品 私服の制服化

主に日焼け対策のためTシャツは1枚で着ずに白シャツやカーディガンと合わせて着ています。

白シャツは結構透けるので、1枚で着る場合は黒のインナーを着るようにしています。

カーディガンはUV加工のタイプではありませんが、着ていてもそこまで「暑い!」と感じることはありません。ただ、汗はたくさん出ます(笑)

トップス4着で、着こなし方は5パターンです。

 

スポンサーリンク

 

 

ボトムス

ボトムスは仮決定から変わらずこの3本です。

夏 私服の制服化 ワードローブ

  • 左:カーキのワイドパンツ
  • 中:白ストライプのワイドパンツ
  • 右:デニムパンツ

理想のワードローブリストにある黒パンツやエスニック柄パンツが欲しいという気持ちは変わっていませんが、今のところこの3本で足りないと感じたことはないのでゆっくり探そうと思っています。

特に黒パンツはカーキのワイドパンツが買い替え時になったときでも遅くないかな、と。

焦って買っても後悔するだけですからね・・・

 

組み合わせの幅を広げて、悩みから解放される

ほぼ仕事の日にしか履いていなかったワイドパンツを、最近はプライベートでも履くようにしています。

区別をつけないことで、組み合わせの幅が広がるからです。

トップスの5パターンをボトムスすべてに当てはめると、全部で15パターンの着こなしができあがります。

上下合わせて7着でも、2週間は違う組み合わせができるのです。

私の場合毎日どこかへ出かけるということはありませんが、それでも、15パターンの着こなしがあるとわかっているとかなり心強いです。

「何を着ていけばいいかわからない」と悩むこともありません。

 

暑いうちはこのワードローブで!

あと半月もすれば9月に突入しますが、おそらくまだ暑い時期は続くでしょう。

9月になっても暑いうちはこの夏のワードローブで過ごします!

それにしても7着で過ごすことになるとは予想していませんでした・・・

さらには7着という少ない枚数でも何ひとつ困っていない自分にも驚きです(笑)

やはり私には、少ない服で着回すことが合っているんでしょうね♪

 

参考トラコミュ

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション