読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

理想のワードローブリスト~2017年春~ 書き出して、ワードローブの見直しをしよう



スポンサーリンク



 

 

ワードローブを当初ワードロープと勘違いしていたこんつま(@goldblack_33)です。

ロープ イラスト

恥ずかしい・・・

  

昨年、少ない服で着回すための第一歩として理想のワードローブリストを作りました。

 

今年も変わりなく少ない服で着回すつもりでいます。

まずは直感を頼りに理想のワードローブリストを書き出してみました。

 

2017年春 理想のワードローブリスト

 

直感で書き出した2017年春の理想のワードローブリストはこちらです!

 

白シャツ

色シャツもしくは柄シャツ

半袖Tシャツ

長袖カットソー

春色のカーディガン

春色のセーター

デニムパンツ

カーキパンツもしくはエスニック柄パンツ

黒パンツ

 

 

トップス6着、ボトムス3着の計9着。

色が指定していたり指定していなかったりバラバラですが、直感なのでしょうがないとしています(笑)

 

ちなみに「春色」も直感で出てきたもの。

ただこれは「春だから」ではなく「パーソナルカラーがスプリング」ということが影響しているかなと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

理想のワードローブリストから、ワードローブの見直しを

 

昨年の早い段階(1月)で骨格はストレート、パーソナルカラーはスプリングと判明したにも関わらず春夏に着る服が6月まで定まりませんでした。

その理由が理想のワードローブリストがないからだと気づき、段階を経て理想のワードローブリストを作りました。

 

気づくきっかけをくださったエリサさんの最新ワードローブリストの記事には

理想を書き出してみると、現在のワードローブのどこを変えていけば良いのかが具体的になります。

 

と記載されています。

 

「自分に似合う服」がわかっていても、理想のワードローブリストはその時々によって変わります。

 

実際に理想のワードローブリストを書き出したことで、現在のワードローブをどのように変えていけばいいのかを考えながら、今年は昨年よりも早く、できれば春のうちに(笑)ワードローブを定めたいと思っています。

ハンガー

 

 

参考トラコミュ

 

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション