2017年夏のワードローブは上下合わせて9着。生活スタイルに合ったちょうどいい枚数です。



スポンサーリンク






梅雨に入り、まもなく暑い夏がやってきます。

海の家

今年の夏のワードローブが決まりました。

少ない服で着回すことを意識する中、多すぎず少なすぎずちょうどいい枚数になったので紹介しますね。

ボトムス

まずはここ2年ほど同じスタイルで代り映えのない(笑)ボトムスから。

ワードローブ 冬 ボトムス

(過去の写真を再掲しています)

デニムパンツは1度買い替えていますが、ワイドパンツ2本とデニムパンツ1本というスタイルはまもなく3年めに突入です。

基本的には仕事の日はワイドパンツ、それ以外はデニムパンツを履いています。

1度プライベートでもワイドパンツを履こうと試したことがあるのですが、不思議なことに履くと頭が仕事モードになってしまったので断念しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

トップス

トップスはこちらの6点です。

こんつま ワードローブ 2017年夏

左上から時計回りに

ボーダーTシャツ(無印良品)

グレーTシャツ( GU

クルーネックカーディガン イエロー(無印良品)

クルーネックカーディガン グリーン(無印良品)

白シャツ( GU

フレンチリネンVネックセーター(無印良品)

 

日焼け対策など諸々の事情で外出時に腕は出さないと決めているため、単独で着ることがあるのはフレンチリネンVネックセーターのみ。

白シャツは長袖ですが、どうも1枚で着ることに抵抗があり、カーディガンを羽織っています。

左上のボーダーTシャツは、ニューアイテムです。

ボーダーのトップスに憧れながらもなかなかチャレンジできずにいましたが、試着してみたらとてもいい感じだったので購入しました。

さいごに

夏のワードローブは、上下合わせて9着。

仕事のとき以外は出かけることが少ないので、これだけあればじゅうぶんです。

数で言えば多いかもしれませんが、重ね着をすると考えればちょうどいい。

今のわたしの生活スタイルに合った枚数だと思います。

以上、夏のワードローブの紹介でした。