こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

私服の制服化、秋冬仕事用



スポンサーリンク






 

そろそろ半袖だと肌寒くなってきたので、私服の制服化も秋冬バージョンにしようと決めました。

今回は、週に2日の出勤時に着る服装を紹介します!

ボトムス


ボトムスは、夏と変わりません。

私服の制服化 秋冬ボトムス

写真左:ストライプのワイドパンツ
写真右:カーキのワイドパンツ

トップス


衣類の断捨離により長袖のトップスが0枚になってしまったので、先日の無印良品週間でシャツを1枚購入しました。
【参照記事】第2弾♪無印良品週間!私はこれを買いました。 - こころ躍る

さすがに1枚では足りないので、先程無印良品へ行ってオーガニックコットンのチュニックと長袖Tシャツを購入しました。 

無印良品 チュニック

無印良品 シャツ

この2枚は重ねて着るので、トップスもボトムスと同じく2点です。

 

スポンサーリンク

組み合わせ


トップスとボトムスをそれぞれ重ねてみました。

グレーのシャツとストライプのワイドパンツ
私服の制服化 秋冬 3

グレーのシャツとカーキのワイドパンツ
私服の制服化 秋冬 4

チュニックとストライプのワイドパンツ
私服の制服化 秋冬 1

チュニックとカーキのワイドパンツ
私服の制服化 秋冬 2

私服の制服化、完成!


週に2日の勤務なので、4パターンあれば何も怖くありません!

さっそく明日から実践です。
この中のどのパターンでいくかは・・・明日になってから決めます(笑)

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪