こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

少ない服で着回すようになってから変わったこと



スポンサーリンク



 

 

現在ワードローブにある服は13着。

 

少ない服で着回すようになってから、今までは自分からやっていなかったことをやるようになりました。

この変化について今日は書きたいと思います。

 

アイロンをかけるようになった

 

変わったことは、自主的にアイロンをかけるようになったということです。

 

如何せんめんどくさがりなので今までアイロンなんてよっぽどのことがない限りかけたことがありませんでした。

アイロン イラスト

 

もちろん、かけざるを得ないときはイヤイヤな気持ちで、です。

 

それが、少ない服で着回すようになってから服にアイロンをかけるようになったのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

きっかけ

 

アイロンをかけようと思うようになったきっかけは、愛読書毎朝、服に迷わないにあった

どんなにおしゃれをしていても、服にシワがあると、それだけで安っぽく見えてしまいます。

という一文。

 

おしゃれをしているという自覚はなくても、安っぽく見えるのは困る!!

 

と強く思ったのです。

 

試しにアイロンをかけていない状態で服を着て鏡を見てみると・・・

おしゃれじゃない私でもシワが目立っていることがわかりました。

シワってこんなに目立つのかっ!と驚き、それ以来、洗濯をして乾いたらアイロンをかけるようにしています。

 

かけ方は雑かもしれないけれど

 

アイロンをかけるようになったと言っても、かけ方は当て布もせずさささ~っとかけているだけ。

アイロン イラスト

 

人から見たら結構雑なかけ方かもしれません。

それでも、服を着た自分を鏡で見ればアイロンをかけていないときのようなシワはほとんどないのでこれでいいと思っています。

 

参考トラコミュ

 

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション