こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」を食べたよ!



スポンサーリンク



 

 

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス、と書いてあるポテトチップスをスーパーで見かけました。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

 

特に興味はなかったのですが、夫が買ってくれた(笑)ので食べてみました~。

 

焼きじゃが PREMIUM うすしお味

 

焼きじゃが PREMIUM うすしお味は、テラフーズが製造しているポテトチップスです。

terrafoods.jp

 

焼きじゃが PREMIUMはうすしお味の他にゆずこしょう、コンソメ、激辛キムチの3つの味があり、全4種類で展開されています。

 

独自のノンフライ製法

 

袋のうしろ側を見ると、油で揚げないノンフライ製法の説明書きがあります。

テラフーズ独自の製法とのことです。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

 

乾燥したじゃがいも(遺伝子組み換えでない) の原料を独自に開発した「ノンフライ技術」で素焼きを作り、「遠赤外線」が持つ特徴をフルに活用したノンフライ製法で作られています。

焼きじゃが PREMIUM うすしお味 商品情報ページより

 

カップラーメンのノンフライ麺が油揚げめんと比べてカロリーが低いのと同じ定義でしょうか?

 

 

トランス脂肪酸が発生しない

 

「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」は1袋30g入りで、全部で133kcalです。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

 

トランス脂肪酸が0gとわざわざ記載されているのはなんでだろう?と思っていたのですが、サイトを見て油で揚げる方法だとトランス脂肪酸が発生すると知りました。

従来の油で揚げる製法では多く発生している発がん物質のアクリルアミドは殆ど無く、更に心筋梗塞などの原因になるトランス脂肪酸は発生しません。

焼きじゃが PREMIUM うすしお味 商品情報ページより

 

揚げてあるお菓子には少なからず発がん物質やトランス脂肪酸が発生しているのですね・・・

食べ過ぎには十分注意しなくてはいけないなと感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べてみた

 

袋を開けて「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」を食べてみました。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

 

お・・・美味しい!

サクサクしていてとても美味しいです!

こんなにサクサクしたポテトチップスは初めて食べました。

しかも、しっかりとした塩味!

カロリーが低いからあまり塩味を感じないのかなぁと思っていたので見事に裏切られました。

量も小腹を満たすにはちょうどいい感じでした♪

 

食べ終わったあとの満足感がとても大きかったので、これはリピート決定です!

他の味も気になります。

 

焼きじゃが ゆずこしょう味 31g×12袋入 テラフーズ カロリーを気にせず食べられるポテトチップス♪

 

焼きじゃが PREMIUM コンソメ味 31g×12袋(1ケース)

 

(参考)カルビーポテトチップスうすしお味との比較

 

「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」と「カルビーポテトチップスうすしお味」のカロリーを比較してみました。

「カルビーポテトチップスうすしお味」は60g入りなので、「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」の数値を倍にしてみます。

カルビーポテトチップス うすしお

 

「焼きじゃが PREMIUM うすしお味」を2袋食べた場合のエネルギーは266kcal。

確かに、カロリーを気にせずに食べられるポテトチップスですね!

 

・・・1度に2袋食べることはないと思いますけど(笑)