ブログを書く時間よりも優先順位が上!Amazonプライム・ビデオで観出したら止まらなかった作品



スポンサーリンク






 

 

Amazonプライム会員のこんつま(@goldblack_33)です。

Amazonプライム会員

 

 

プライム会員の恩恵はいくつもありますが、上記記事タイトルにあるようにいちばん受けている恩恵はAmazonプライム・ビデオ

 

映画だけでなく過去のドラマも視聴することができます。

観たいドラマを観たい時間に観たい分だけ観ることができる。

 

そんな恩恵があるのに、ブログを書く時間よりも優先して観続けた作品がありました。

 

プライム・ビデオで観た番組はSPEC

 

その作品は、SPEC連ドラ版です。

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ

 

SPECシリーズは2012年放送のスペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」からの視聴者であるわたし。

連ドラ放送時は観ていませんでした。

再放送やDVDレンタルなど何度かチャンスはあったはずですが、結局連ドラ版を観ることなく「劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇」まで鑑賞しました。

 

ということで最終的な結末は知っているわけですが・・・

心のどこかでもやもやがあったんでしょうねきっと。

Amazonプライム・ビデオでSPECの連ドラ版があると知った瞬間これは観たい!観ておかねば!と思ったのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログを書く時間を削るくらいハマった

 

SPEC連ドラ版は全10話。

初日に1~5話、2日めは6~7話、3日めは8~9話、そして4日め(今日)最終話を観て、SPECシリーズ鑑賞コンプリート!

 

そんなこんなでここ数日は元々の予定に加えこうしてSPEC連ドラ版を観まくっていたので、ブログを書く余裕(時間的)がありませんでした。

 

もうね、1度観出すと止まらないんですよ!

観終えて、やまたろうさん(id:yamayamaring)から一気見必須と言われた理由がよぉぉくわかります。

 

正直、3日めまでの鑑賞終了タイミングの理由は

眠い。もうこれ以上観られない

でした(笑)

 

続きが気になりすぎて、1話約50分の鑑賞に耐えられないと判断するまで観続けていたのです。

 

そのくらいハマってしまうドラマ、今あるでしょうか・・・?

 

まだ観たい作品がいっぱいある!

 

SPEC連ドラ版を観終えSPECシリーズの鑑賞をコンプリートできたことは嬉しいのですが、正直その次のスペシャルドラマ(SPEC~翔~)と次作の映画(劇場版SPEC~天~)の記憶があいまいで若干消化不良というのが本音です(笑)

 

SPECシリーズの続きを観たいという気持ちもあるけれど、SPECの前シリーズであるケイゾクも観てみたい(未鑑賞)

映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」【TBSオンデマンド】

 

他にも観たいドラマや映画がたくさんあって正直困っています!

 

どれを観るにしても、いつでも観たいと思ったときにすぐ観られるんですよね(配信が終わっていない限り)。

改めて、Amazonプライム会員になって良かったと思いました。

 

 

鑑賞もしたいけれど、ブログも書きたい。

どっちを優先させるかすごく悩みます・・・

 

今月と来月は予定がいくつかあってそれだけでもせわしない。

ブログを書く時間とAmazonプライム・ビデオで観たい作品を鑑賞する時間を上手く使い分けて、どちらも楽しんでいきたいです。