クローゼットの扉に貼ってあるポスターをチェンジ。掃除もできて気分上々♪



スポンサーリンク






部屋は余計なものを貼ったり置いたりせずにシンプルに、と心がけています。

そんなわたしですが、クローゼットの扉にはポスターを貼っています。

今日は、そのポスターを貼り替えたはなしです。

今までのポスター

今の家に引っ越してきてから3年半。

これまでずっと、このポスターを貼っておりました。

引っ越してきた数日後に発売されたドリカムさんのアルバムを買ったときにもらったものです。

かわいいイラスト(キャラクター?)に癒されて、落ち込んだときに見ると元気が出たものです。

ただ、正直飽きてしまい(笑)、また、3年半貼りっぱなしだったため扉を拭き掃除したいとも思ったので、ポスターを貼り替えることを決めました。

スポンサーリンク

新しいポスター

ドリカムさんのアルバムのポスターをなるべく丁寧に剥がし、ウェットティッシュで扉をひと通り拭き、乾いた頃を見計らって新しいポスターを貼りました。

じゃん!

大相撲カレンダーを買ったときにもらったポスターです。

上部の絵柄は好みではありませんが、パッと見れば大相撲の日程がすぐわかる優れもの!

本場所の日程だけではなく、チケットの発売日や番付発表の日も載っているのも嬉しい♪

ドリカムさんのポスターのときのように元気をもらうことはできないかもしれないけれど、ちょっと落ち込んだときに「大相撲があるからがんばろう」という気持ちにはなれるかも!?

さいごに

部屋の唯一の貼りものコーナーであるクローゼットの扉。

掃除できていないことが気がかりだったので、ポスターの貼り替えとともに拭き掃除もできて満足しています!

ドリカムさんも好きだけど、大相撲も好き。

好きなものから好きなものへのチェンジなのでますます気分も上がります!