お酒のおつまみにぴったり!「アボカドとひき肉のマヨぽん炒め」



スポンサーリンク






以前、パパッと作ったら美味しかったので紹介したキャベツと油揚げのマヨ粒マスタード炒め。

負けず劣らず?またまた美味しいおつまみができました!

その名はアボカドとひき肉のマヨぽん炒め

さっそく紹介します!

材料

まずは材料です。

アボカド:1個
ひき肉:約280g
玉ねぎ:約1/2個
マヨネーズ:大さじ1程度
味ぽん:小さじ1程度

ひき肉は合い挽き肉・豚ひき肉・鶏ひき肉、どれでもOKです。

玉ねぎは薄切りに切っておいたものを使用。

野菜の切り方は固定しておくことで、「作るたびに野菜を切ることがめんどくさい」を回避できています。

マヨネーズは、松田のマヨネーズを愛用中。

最初は甘口を使っていましたが、物足りなくなったので現在は辛口を愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

 

作りかた

では作りかたです。

フライパンに油を回し入れ、玉ねぎとひき肉を入れます。

アボカドとひき肉のマヨぽん炒め

火をかけ、ひき肉の赤色がなくなるまで炒めたらアボカドを入れて混ぜます。

アボカドとひき肉のマヨぽん炒め

全体が馴染んだら、マヨネーズと味ぽんを入れて和えます。

マヨネーズを入れすぎると結構油っこくなるので入れすぎに注意してください。

できあがり

アボカドとひき肉のマヨぽん炒めの完成です!

アボカドとひき肉のマヨぽん炒め

アボカドとひき肉の相性、とてもいいです!

マヨぽんが引き立て役となってお酒をぐびぐび飲ませてくれます(笑)

もっとも合うお酒は、ビールです!

さいごに

今日はアボカドとひき肉のマヨぽん炒めを紹介しました。

アボカドとひき肉の組み合わせも最高だし、マヨネーズ&味ぽんとの相性も最高!

これもまたリピート決定です!

皆さんも作ってみてくださいね♪